第9回「榊原社長に呼び出されました」ゲスト:平本蓮(動画)/平本「次からMMAでやります」



 昨日配信された第9回「榊原社長に呼び出されました」ゲスト:平本蓮の動画です。


【RIZIN】平本蓮、打倒・朝倉未来「僕の中では勝てる勢い」次戦MMA参戦へ(イーファイト)
 現在、練習を再開している平本は、今後の格闘技人生をどのように描いているのか。「UFCに行ってチャンピオンになって、死ぬほど稼いで現役中に財産残せるくらい稼ぎたいですね」と格闘技の本場であるアメリカで成功することを目標にしている。

「小さい頃からラスベガスでタイトルマッチをやりたいという夢があるので、それをやるにはボクシングかMMAしかない」とこれまで戦ってきたキックボクシングではない舞台での試合を見据えている。それに向けて、まずはRIZINでMMAのキャリアを積んでいくことが求められるだろう。

 戦いたい選手をファンから聞かれると「朝倉未来選手です」とすぐさま返答。朝倉のことしか考えていないようで「MMAでやりたい」と相手の土俵のMMAでの試合を考えている。戦略は「殴りまくる、ですね」とゲーオをKOした強烈な打撃で、朝倉に対抗していくつもりだ。

 平本が、朝倉との対戦にこだわるのには理由がある。「RIZINに来た理由が、未来選手かっこいいなって思って、好きというか戦いたいなって思いました」と憧れ要素もある。「今試合したら僕の中では勝てる勢いですけど、難しい試合になると思うので、さらに鍛えて勝てる確率を上げていきたいです」と今後の練習で戦いに向けて備えていく構えだ。

 ファンからは、キックでの試合が見たいとの声も見られたが「キックはやらないですね。次からMMAでやります」と発言。完全に朝倉をターゲットにしている。ウェイトに関しては「僕は周りにフェザー級がいいじゃんと言われるけどライト級でやりたいです」と世界の強豪がひしめくフィールドでチャレンジしていきたいと意気込んだ。

 こんなことを話していました。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました