A.J.マッキー「RIZINとの対抗戦で使用した衣装には10万ドル掛かった」

A.J.マッキー「RIZINとの対抗戦で使用した衣装には10万ドル掛かった」 BELLATOR


 12月31日の『RIZIN.40』で行われたRIZIN vs. Bellator 全面対抗戦大将戦でホベルト・サトシ・ソウザに判定勝ちしたA.J.マッキーが以下のコメント。

「衣装についていろいろ調べた。多額の費用が掛かったが、気にしちゃいない。10万ドルほど掛かったよ」

「ネットで見つけた。いろんなサムライのサイトを見たが、『カタナ(刀)を手に入れるには警察に登録しなければならない』『それは手に入らないが、アーマースーツ(鎧兜)なら買える』という感じだった」

「アーマースーツが欲しかった。 戦いに備えているので、彼らの文化には共感できるし、同時に俺の文化にも通じるものがあると思った。一度日本に来たことがあったし、送ってもらうことにした。 俺が見た他のスーツは、本物のワニ革でコーティングされたこのサムライスーツのように戦いの準備を感じさせるものでは無かった」

「間違いなくそれだけの価値はあったよ。他にこういうスーツを買った人は王様だと言われたが、知ろうとも思わなかった。買ったことは後悔してないと断言できるよ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました