メキシコで交際相手を殺害した容疑で逮捕されたフィル・バローニに懲役50~75年の可能性

メキシコで交際相手を殺害した容疑で逮捕されたフィル・バローニに懲役50~75年の可能性 MMA
裁判官・非常識な判決48選(幻冬舎新書)


フィル・バローニがメキシコで交際相手を殺害した容疑で逮捕される(2023年01月05日)

 こちらの続報。


 1月1日にメキシコ・ナヤリット州サン・パンチョのホテルでガールフレンドのパオラさんを殺害した容疑で逮捕されたフィル・バローニですが、ESPNによると「加重女性殺人罪」で懲役50~75年になる可能性があるとのこと。当初は懲役30~50年になると見られていましたが(それでもバローニが現在46歳であることを考えると終身刑に近いですが)、ナヤリット州検察は、元UFCファイターのスキルが法廷で不利に働き、刑罰が重くなる可能性があるとコメントしたそうです。

 また、バローニは供述でパオラさんを掴んでシャワーに放り込んだことから頭を打って倒れ、その数分後にパオラさんにビールとタバコを買ってくるように頼まれ、戻ってきた時には意識がなかったと説明していたましたが、警察によるとパオラさんの全身には37箇所もケガがあることから矛盾を指摘しているとのこと。パオラさんの妹も法廷で複数のあざと血腫を目撃しており、姉は暴力的な報復を恐れていたと証言しています。近隣住民もバローニの「激しい気性」について証言したとのこと。

 当初、公選弁護人が法廷に立っていましたが、現在バローニは私選弁護士を立てているとのこと。検察側は、有罪を認めれば刑期を25%短縮できるとしており、犯罪の重大性から米国への身柄引き渡しを争う予定だそうです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました