ONE Fight Night6:第1試合・キム・ジェウォン vs. 佐藤将光

64.7kg契約。

オファーが12月30日だったという将光。急遽組まれたためキャッチウェイトに。ONEでは3連勝したあと、現ランキング1位ファブリシオアンドラージとランキング3位ステファン・ロマンに連敗中。

ジェウォンはONE4勝3敗。松嶋こよみにKO負け、山田哲也に判定勝ち。11月の前戦からバンタムに落とし、元王者だが4連敗中だったケビン・ベリンゴンに勝利している。

ジェウォンがプレスしてくるが、間合いには入らないで牽制。将光がパンチのフェイントを見せるとジェウォンがパンチを合わせようとする。将光飛び込んでアッパー。また飛び込んでアッパーから左。ローを蹴るジェウォン。右・カーフを入れた将光。ステップしていく将光だが、レフェリーのシャオリンからアグレッシブに攻めろと口頭注意が入る。将光シングルレッグを見せたが空振り。カーフを蹴るが距離が遠く空振った。見飛び込んで右を入れた将光。サイドキック。飛び込んでジャブ。ジェウォンカーフキック。ジャブを入れた将光。しかしレフェリーここでタイムストップ。両者にイエローカード。手数が少ないということか?ゴング。

2R開始前に再度レフェリーからアグレッシブに戦えという注意が入る。ローを空振ったジェウォンに右を入れた将光。そのまま詰めてケージに押し込み組んだ。テイクダウンを狙うがジェウォン引き剥がした。また右を入れた将光。ジャブを入れる将光だがジェウォン左ボディ。さらに右を当てる。両者間合いが詰まって激しい打ち合いに。将光タックル。切られたが近い間合い。逆にプレッシャーをかける。右を当てた将光。また組んだ将光だが引き剥がすジェウォン。ジェウォンがローを空振ったところに飛び込んでパンチを入れる将光。またちょっと間合いが開いた。カーフを入れる将光にジェウォン右を返す。ゴング。

3R。ここまではほぼ五分。将光前蹴りを出すが空振り。右を入れた将光。ジェウォンワンツー。ジャブにミドルを返すジェウォン。ジェウォンのローが空振ったところに飛び込んで右。ジェウォンのローをキャッチしてシングルレッグを狙ったが振りほどかれた。右を入れたジェウォンだが将光目に出てパンチを入れる。四つに組もうとしたがまた引き剥がされた。ケージに押し込む将光。離れたジェウォン。また詰める将光だがジェウォンがパンチを入れると逆に押し込む。スタンドでバックに回った将光。ジェウォン肘を入れて離れる。詰めて右を入れた将光。ローを蹴るジェウォンに組んで押し込む将光。ここでブレイク。ジェウォンの顔のカットのドクターチェック。離れた状態で再開。フェイントを見せるが手が出ない将光。出たところに膝を合わせたジェウォン。また組んだ将光だが引き剥がされる。ワンツーを入れたジェウォン。バックブローはガードした将光だがタイムアップ。

やや押されていた将光だが、ONE判定ならどちらもあり得る内容。

判定3-0で将光勝利。かなり苦しい試合だったが、ここで勝ちを拾えたのは大きい。

タイトルとURLをコピーしました