UFC on ESPN+75:第7試合・ウマル・ヌルマゴメドフ vs. ラオーニ・バルセロス

バンタム級。ヌルマゴメドフ11位。

ハビブ・ヌルマゴメドフのいとこ・ウマル。キャリア15戦全勝・UFCでも3連勝でランキング入り。グラップリングの強さに加え、打撃も出来る。前戦は判定となったが、UFC3勝0敗のネイト・マネスをテイクダウンからドミネイトして完勝。未だランカーとの対戦はないがランキング入り。今回もノーランカーとの対戦に。

UFC6勝2敗のバルセロス。レスリングブラジル王者で、オリンピックも目指していた。UFC5連勝の後、ティムール・ヴァリエフとビクター・ヘンリーに連敗したが、前戦ではDEEPで大塚に勝利しているトレヴィン・ジョーンズに打撃とテイクダウンで攻めて完封し勝利。

右を入れたバルセロス。ヌルマゴ左ハイ。バルセロスも右ハイを返す。詰めてきたバルセロスだが、間合いには入らない。ヌルマゴジャブで牽制。左ミドルをキャッチしてパンチを入れたバルセロス。ワンツーで出るバルセロスに右フックを入れたヌルマゴメドフ。バルセロスタックル。切ったヌルマゴ。ジャブを突く両者。ヌルマゴ前蹴り。ミドルを返したバルセロス。前蹴りから左で飛び込んだヌルマゴ。バルセロス出てきたが、詰めても手数が少ない。ヌルマゴ膝からの左フック・右ストレート。ヒットしバルセロス後方に倒れて失神!KO!

リプレイで見ると、左フックが顎にヒットしていて、その時点で意識が飛んでいた。バルセロスはUFCで初のフィニッシュ負け、キャリア初のKO負け。

タイトルとURLをコピーしました