RIZIN榊原信行CEOから現金500万円を脅し取った容疑で男2人が逮捕される

News


 総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から現金500万円を脅し取った疑いで男2人が警視庁に逮捕されました。

 職業不詳の峯岸一容疑者(59)と有限会社「中央政界社」の役員鈴木翔太容疑者(34)は去年1月末から2月上旬にかけて総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から現金500万円を脅し取った恐喝の疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、峯岸容疑者は鈴木容疑者に指示し、「世の中に出たらまずい音声データがある。それらの内容を報道機関へ拡散するように依頼された」などと榊原代表を脅し、現金を払わせていたということです。

 一方、峯岸容疑者は、去年8月に配信した自身のYouTubeのチャンネルで「反社会勢力と榊原代表との関係を示す音声データがあると知人から依頼された」「お金を(榊原代表から)持ってきたのは鈴木容疑者で(自分は)鈴木容疑者と契約を結び鈴木容疑者からお金を受け取った形になっている」などと弁解していました。

 警視庁はけさ峯岸容疑者の自宅などを家宅捜索していて榊原代表から現金を脅し取った経緯について詳しく調べています。

 これきっかけでフジテレビが『THE MATCH 2022』を直前で放送中止、RIZINからも撤退したわけですが、これを情報源に報道していたマスコミも情報料を支払ってたでしょうし、問題なのではと思います。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました