ジョン・ジョーンズのマネージャー「彼はUFCヘビー級史上最高の条件で契約した」「UFC全体でもコナー・マクレガーに次ぐ金額だと思う」

ジョン・ジョーンズのマネージャー「彼はUFCヘビー級史上最高の条件で契約した」「UFC全体でもコナー・マクレガーに次ぐ金額だと思う」 MMA
UFC Jon"bones"Jones アルティメットシリーズ 限定版


ジョン・ジョーンズのヘビー級初戦がようやく決定、3.4『UFC 285』でシリル・ガーンと王座決定戦(2023年01月15日)

 こちらの続報。


 ジョン・ジョーンズのマネージャー、リチャード・シェーファーが以下のコメント。ジョーンズは約2年前にマネージャーだったマルキ・カワ&エイブラハム・カワとの関係を解消し、ゴールデンボーイプロモーションの元CEOであるシェーファーにマネージメントを委託しています。

「ビッグファイトをまとめようとすると、常に多くの紆余曲折がある。私がジョンと仕事をしてきた過去24ヶ月ほどもそうだった。ジョンにとってとても良かったと思う。MMAファンにとっても、ジョンがようやくUFCヘビー級タイトルを懸けて戦う姿が見れて、とても嬉しい。長い間、このタイトルマッチが実現することはなかった。誰になるのか本当に分からなかった。タイトルマッチになることは分かっていた。ジョンが望んでいたことだ。ジョンがタイトルマッチを受けることになり、とても嬉しい」

「UFCはジョン・ジョーンズが史上最高であることを認識していると思う。彼は世代を超えた才能の持ち主なので、我々と一緒に仕事をすることに非常に興味を持ち、非常にオープンで、公正な取引をまとめるという結論に至り、今回の試合が実現した。ジョンの契約は、UFCの歴史の中でも最高額のヘビー級ファイターになる。全体的に見れば、ハンターが言っていたように、おそらくコナー・マクレガーに次いで史上2番目の高さだと思う。時間は掛かったが敵対的な交渉ではなかった。両者とも、何か方法を見出したいと思っていたので、話がまとまった」

「お互いに満足できる契約だった。もしかしたら、両者とも多少は不満だったかもしれないが、実現するには、互いに多少は譲歩しないといけなかったと思う。我々はとても喜んでいるし、UFCも喜んでいると思う。ジョンが戻ってきて、ヘビー級タイトルのために戦う機会を得て、とてもハッピーだと確信している」

「ジョンは本当にヘビー級での試合を想定してない既存の契約下にあった。ライト ヘビー級での契約で8試合残っていた。新しい契約というわけではない。ヘビー級の規定を含む既存の契約を修正した。フリーになって、新たな契約を結んだというわけではない。彼はUFCと契約していたが、既存の契約を修正し、8試合残っていることを念頭に置きながら、最終的には新しい契約にサインする方が簡単だっただけだ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました