マウリシオ・ショーグン「『UFC 283』のイホール・ポテーリャ戦が終われば全てのスポーツから引退する」「復帰することはない」

マウリシオ・ショーグン「『UFC 283』のイホール・ポテーリャ戦が終われば全てのスポーツから引退する」「復帰することはない」 F1


 『UFC 283: Teixeira vs. Hill』で行われるイホール・ポテーリャ戦で引退するマウリシオ・ショーグンが以下のコメント。

「ラストファイトはブラジルでやりたかった。タフな試合になるだろう。どの試合もたくさんの感情、アドレナリン、緊張感を伴うものだが、最後の試合ということで、集中して乗り越えないといけない」

「本当に辞めるよ。引退して1年ぐらいしてから戻ってくる人はたくさんいるが、俺はそうしたくない。全てのスポーツから引退する。数年前に辞めることもできたが、間違った時期に辞めて後悔したくなかった。だからとても個人的なことなんだ。妻は結婚してからずっと辞めて欲しいと言っていた。 だが俺はこの選択は正しいタイミングだと思ってる」

「自分のキャリアにとても感謝している。とても光栄に思ってる。神に感謝している。土曜日に試合が終わると、自分のキャリアを凄く光栄に思うだろうし、凄く満足していると言える。俺はとても充実した、達成感のある男だ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました