ウェルター級。
1年半ぶりの試合となるアウヴェス。TUFブラジル3ミドル級ウィナー。得意技はギロチンで、8つの一本勝ちのうち6つがギロチンによる勝利。元暫定王者コルビー・コビントンからもギロチンでタップを奪っている。UFC戦績は8勝5敗で、あと一歩でランカーまでは届いていない。前戦は試合5日前に相手が変更となり、UFCデビュー戦のジェレマイア・ウェルズに2RKO負け。痛い星を落としてしまった。
デンマークのダルビーは一度リリースの後、デンマーク大会のご当地選手として再契約を果たし、その後は前座戦線で3勝1敗1NC。38歳とベテランの域に入っている。バックボーンは芦原空手(緑帯)。
アウベスの飛び膝にカウンターの左がヒット。バランスを崩すアウベス。詰めて組んだダルビーだが、入れ替えてケージに押し込むアウベス。ダルビー入れ代えるが、首相撲に捕らえたアウベス。離れたダルビー。打撃戦。アウベスのカーフキックで体がくの字に曲がるダルビー。ダルビー出ると組んでダブルアンダーフック。ケージに押し込み膝を入れる。肘。離れたダルビー。ワンツー。残りわずかで距離を取るアウベス。ホーン。
1Rダルビー。
2R。アウベスパンチからタックルに入った。ケージに押し込みシングルレッグ。こらえるダルビーだが、アウベス引き込んで潜り上になる。ダルビーのガード。下から殴るダルビー。抜け出して立ったダルビー。左右のパンチからミドル。パンチで出てまたダブルアンダーフックでケージに押し込む。大内テイクダウンを狙ったがアウベスこらえて差し返す。しかしなおも押し込んで膝を入れるダルビー。ダルビーハイから左右のパンチを入れる。アウベスちょっと手が出ていない。ジャブを打ち込むダルビー。ワンツー。アウベス苦し紛れに出したてがアイポークとなりタイムストップ。再開後即ホーン。
2Rダルビー。
3R。パンチで出るアウベス。ダルビー下がりながら手を出す。組んだダルビーが両脇を差してケージに押し込む。押し返し離れたアウベス。が、ダルビーが打撃で先手を取る。アウベス右を入れると自ら組んでいく。ケージに押し込むが入れ替えるダルビー。離れた。アウベス打撃で出る。ダルビーも打ち返す。打ち続けるアウベスだが、またダルビーに脇を差されてケージに押し込まれる。投げを狙ったがこらえたダルビー。タイムアップ。
29-28、28-29、29-28ダルビー勝利。
1Rはアウベスに入れたジャッジもいたか?アウベスは脇が甘く、打撃で攻めたい時に簡単に両脇を差されてケージに押し込まれる欠点がある。