詐欺事件で逮捕のぱんちゃん璃奈、YouTubeで涙の謝罪も厳しい声

詐欺事件で逮捕のぱんちゃん璃奈、YouTubeで涙の謝罪も厳しい声 F1
【ふるさと納税】【那須川天心】サイン入りグローブ TEPPEN GYM ボクシング 那須川天心


ぱんちゃん璃奈が那須川天心、武尊の偽サインポスターをオークションサイトで販売した容疑で逮捕される(2022年12月05日)

 こちらの続報。


 人気格闘家の那須川天心、武尊の直筆サイン入り限定ポスターを販売するとうたい、代金をだまし取ったとして詐欺容疑で12月に逮捕された格闘技選手「ぱんちゃん璃奈」こと岡本璃奈が23日、自身のYouTubeチャンネルに登場し、謝罪した。

 岡本は髪を束ね、ジャケット姿で神妙な面持ち。「このたびはたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。私の軽率な行動で被害者の方を深く傷付けてしまい、本当に申し訳ございません」と深々と頭を下げ、「被害者の方とお会いさせて頂き、謝罪を受け入れてくださいました」と明かした。ツイッターにも、ジャケット姿の写真を投稿した。

 自身に生じた問題についても明かし、「発端は一昨年の3月、知人から投資の話を勧められ、最初は断っていたのですが、大丈夫、100%もうかると信じてしまい、初めての投資で分からないにも関わらず300万以上入金してしまいました。ですが、一週間ほどすると、そのサイトは飛んでしまい、お金は戻って来ませんでした。その時は必ず戻ってくるという言葉を信じてしまい、また新たに紹介されたサイトに数百万円入金してしまい、またサイトに入れなくなり、お金がなくなってしまいました」と振り返った。

 続けて「詐欺と気づいた時にやめれば良かったのですが、その時はただ、損失を取り戻したい、という思いから抜け出せず、いろんなものに手を出してしまい、6月の時点で損失は1500万円以上超えていました。そして、その時期に大きなけがでリングに1年以上立てないということを言われたことが重なり、善悪の判断がつかない状態になってしまい、その時の心境はただただ理解しがたい軽率な考えでした」と、涙まじりの声で語った。

 自身の境遇を説明する一方、「どんな理由があっても今回私がしたことは理由になりませんし、その知人が悪いわけではなくて、あり得ない投資話を信じてしまった知識のなさと、心の弱さです」と説明した。

 1500万円騙し取られたから自分もやっていいという理屈はないでしょう。YouTubeの再生数稼ぎに加担したくはないので、ここに貼るのはやめときます。


 ツイッターにも、ジャケット姿の写真を投稿。「しっかり反省して」、「許せることではないなぁ」、「絶対許せません」と厳しい言葉が寄せられ、動画について「広告消そう」と指摘する声もみられた。筋肉美が売りながら、顔はほっそりしたように見え「ちょっと痩せたね」、「笑顔見られる日を待ってます」、「やり直せる」と心配や激励のメッセージも寄せられた。

 復帰の場はBreakingDownでしょうか。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました