セイジ・ノースカットが4年ぶりに復帰、5.5『ONE Fight Night 10』でアフメド・ムジタバと対戦

セイジ・ノースカットが4年ぶりに復帰、5.5『ONE Fight Night 10』でアフメド・ムジタバと対戦 o
久しぶりトレーナー


 ONE Championshipが5月5日にコロラド州ブルームフィールドで開催する『ONE Fight Night 10: Johnson vs. Moraes 3』でセイジ・ノースカット vs. アフムド・ムジタバのライト級マッチを行うことを発表。

Sage Northcutt(Sherdog)

Ahmed Mujtaba(Sherdog)

 ノースカットは2019年5月の『ONE Championship: Enter the Dragon』でコスモ・アレッシャンドリに1R KO負けして以来4年ぶりの試合。現在26歳(試合時は27歳)で、19歳でUFCと契約して超新星と呼ばれてから年月が経ってしまいました。UFC戦績6勝2敗なのにリリースされた際にデイナ・ホワイトは「彼はまだ若いので他団体で試合をさせて数年後には呼び戻したい」とコメントしていましたが、ONEデビュー戦でいきなりKO負けした上に顔面を8箇所も骨折したことからデイナから「彼はこのまま引退した方がいい」と言われています。

 その後2021年4月の『ONE on TNT 4』で青木真也戦で約2年ぶりに復帰する予定でしたが新型コロナウイルスの陽性反応が出たことから欠場、青木は代わりにエドゥアルド・フォラヤンと対戦しています。その後は試合の話はありませんでしたが、満を持しての復帰戦です。

 ムジタバは昨年11月の『ONE 163: Akimoto vs. Petchtanong』でアブラーオ・アモリムに1R三角絞めで勝利して以来の試合で2連勝中。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました