ヘビー級5分5R。ルイス7位、スピバック12位。11月に組まれていた試合だが、試合当日にルイスがコロナ陽性となり中止となっていた。
UFCの最多KO記録(13)を保持しているルイスだが、現在2連続KO負け。タイ・ツイバサにKO負けした後、セルゲイ・パブロビッチにも秒殺KO負け。タイトル挑戦圏からは完全に外れてしまった。
スピバックはUFCヘビー級最年少の27歳。UFC6勝3敗。ランカーではアレクセイ・オレイニクとアウグスト・サカイに勝利しているが、オレイニクは2連敗中(現在はリリース)、サカイは3連敗中の時の対戦。そして今回のルイスも連敗中。テイクダウンからのパウンドが武器のパウンダー。テイクダウン成功率はUFCヘビー級最高。
オッズではランク下位のスピバックが優勢。
ジャブを入れるスピバック。ルイスが飛び込もうとするとすぐに離れた。組んだスピバックが投げてテイクダウン。袈裟固めからサイドに移行。亀になったルイスをバックから殴る。マウント。パウンド連打。ルイス立ったがすぐに倒してまたバックから殴る。また立つがスタンドバックから前に崩してまた殴る。立つとクラッチしてスタンドバック。また倒す。どんどん削られてきたルイス。バックから殴る→立つと投げるの繰り返し。肩固め。あっさりタップ。
スピバック圧勝。
勝ったスピバックは来月王座決定戦に出場するジョン・ジョーンズとの対戦をアピール。ジョーンズが勝ったら次戦では無理だと思うが。