アレックス・ヴォルカノフスキー「イスラム・マカチェフは俺のことを過小評価していると思う」


 『UFC 284: Makhachev vs. Volkanovski』でイスラム・マカチェフのライト級王座に挑戦するアレックス・ヴォルカノフスキーが以下のコメント。

「イスラエル・アデサニャのYouTubeで、ヴォルカノフスキーは『アンダードッグの方が好きだ』と言ってる。そそて俺が望むのはそういう試合だ。フェザー級でどうしようか迷っていたところにライト級の話が舞い込んできて、それが自分の希望になったという感じだ」

「階級を上げ、増量し、もっと強くならなければならない、テイクダウンのディフェンスを強化しなければならないと自分に言い聞かせ、突然、以前の2倍の強さになったんだ。ディフェンスも完璧だ。相手がぶつかってきても、俺はまるでレンガの壁のように感じる。その強さを目の当たりにして、俺はこれからどうなるんだろうと考えるんだ」

「俺は小さい。フェザー級の選手でも俺より背が高い。だが、彼の顔を見ていると、『こいつは大きくないな』と思う。俺は多くの人の顔を見てきた。これまでの試合でもそうだった。過去4、5戦もそうだったが、オクタゴンの中にいるとすぐに顔が変わってしまう。10秒あれば、すぐに顔が変わる。突然、サイズが気にならなくなり、突然、フットワークが良くなり、『こいつはどこにいるんだ? 俺はパズルの中にいるのか、あいつはもうドラマを与えているんだ』という感じになる。それから手を出すと、また問題が発生する。そしてグラップリングになり、俺が小さなレンガの壁になってしまったら、対戦相手は、『なんてこった、俺はどうなってしまったんだ』と思うんだ。特にイスラムはそうなるだろう。彼は自分が強くなりすぎたと思っている」

「俺が彼にどれだけの問題を与えられるかは多くのパターンがある。みんなは、『ああしろ、こうしろ』と言うけどな。みんなは彼の強さやサイズについて話しているが、俺はあまり気にしていない。グラップリングだ。彼が何をしたいかは一目瞭然だ。彼はもっと多くのことを心配している。彼は打撃ができないとは言わない。彼は計算し尽くしているし、我慢強いし、上手くやるし、それは彼のゲームにとてもよく合っている。グラップリングは大きな問題だが、準備がすべてだ。やるべきことをやっている」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました