【ZST】3.15フェザー級グラップリングトーナメント 無観客で開催!

200315zst-image
3月15日に横浜大さん橋ホールで開催される予定だったZST.68。残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止になりましたが、GENスポーツパレスでフェザー級8選手によるグラップリングトーナメントが無観客試合として行われる事が正式に発表されました。この大会はライブ配信アプリ「17 Live」にて生中継される事も合わせて決定しています。

中止や延期が相次ぐ格闘技イベントの中で久しぶりに見えた光明。大会が開催出来ない分、少しでもファンに楽しんでもうおうというプロデューサー勝村周一朗の心意気が垣間見えるのがなんとも頼もしいじゃありませんか。ZSTの観戦を楽しみにしていた一人として少し報われた気がします。
また、YouTubeやAbemaTVがメインストリームになっている動画配信サイトの中で17 Liveを格闘技イベントで初めて使用するというのもZST流といったところか。この攻める姿勢はもっと評価されてもいいでしょう。

肝心のトーナメントには第6代修斗環太平洋フェザー級王者の石橋佳大(DURO GYM)や第3代ZSTバンタム級王者ジェイク・ムラタ(パラエストラTB/FightingNexus)といったMMAでも活躍している選手も参戦して見どころ十分。暇を持て余していたであろう日曜日が途端に慌ただしくなってきました。

タイトルとURLをコピーしました