PANCRASE:NEO BLOOD!3:第14試合・坂本瑞氣 vs. アクバル・ブガリエブ

ネオブラッドトーナメントバンタム級一回戦。バンタム級は14人参加で、この試合のみ勝てば準決勝進出のシード扱い。

吉田善行のRIGHT THING ACADEMYの坂本は28歳。パンクラスで2016年・2018年に試合しているが連敗。約5年ぶりの試合出場となる。

パラエストラ柏のブラリエブはウズベキスタン出身の30歳。179cmの長身。プロデビュー戦。MMAのトレーニングを初めて1年とのこと。

タックルに入る坂本。受け止めたブカリエブだがケージに押し込む坂本。四つ組みになるが坂本投げてテイクダウン。返そうとしたブカリエブ。坂本バックを狙う。最終的に上を取った坂本。ブリッジ返しで上を取ったブカリエブ。マウント。が、坂本が再度返して上に。ブカリエブのガード。反転しようとしたブカリエブだがバックに回った坂本。チョーク。腕をつかんで防いでいるブカリエブ。外して反転。上になったブカリエブ。パスを狙っていく。膝で腕を潰してパウンド。坂本が反転した瞬間にブカリエブ三角。外れた。また三角。耐える坂本。ホーン。

1R三者坂本。

2R。詰めるブカリエブ。坂本サークリング。坂本組んでダブルアンダーフック。投げたがブカリエブこらえてマウント。パンチ連打。背中を向けた坂本にチョーク。外れた。立って正対する坂本。逆にバックに回る。またチョーク狙い。ブカリエブ反転した上になるとパウンド。坂本立った。四つに組んでテイクダウン狙い。ケージに押し込む。ホーン。

2R三者ブカリエブ。

3R。じわじわ出るブカリエブだが坂本下がって距離を取る。ブカリエブのローがローブローに。再開。詰めるブカリエブ。パンチを放ったが組んだ坂本。ボディロックから投げ。こらえるブカリエブ。坂本投げた。テイクダウン。ブカリエブのガード。ハーフにした坂本。ブカリエブ、ブリッジで返そうとしたがバックを取られる。立ったがスタンドバック。正対させない。反転したブカリエブ。坂本動きが落ちた?パンチで出るブカリエブだが坂本タックルに。受け止めて膝を入れるブカリエブだが、坂本その足をキャッチしてシングルレッグで倒した。ブカリエブガードから三角を狙うがタイムアップ。

三者29-28で坂本勝利。

タイトルとURLをコピーしました