deli fu cious@渋谷

ブログ
PARCOのバーガー
中目黒にあったフィッシュバーガー専門店deli fu cious。寿司屋さんが手掛けるフィッシュバーガーを一度食べてみたいと思いつつ、昨年お店に向かうとあろうことかまさかの閉店。。。ショック過ぎる。お店の前で茫然と立ち尽くしてしまいましたが、なんと昨年末にリニューアルオープンした渋谷PARCOの地下に移転しているじゃありませんか。こんな偶然ってあるんですね。念じれば叶う?満を持してテイクアウトでいただくことにしました。

注文したのは江戸前アジフライバーガー。バンズからはみ出すほど大きなアジフライが存在感抜群。持ち帰ったので作り立てから30分以上経っていますが、衣がカリカリに揚がっていて心地よい歯ごたえ。内側は肉厚なアジから旨味がじゅわっと溢れ出てきます。

シャキシャキのキャベツがフライの下にたっぷり敷き詰められているので脂分を程よく中和してくれます。その上から惜しげもなくかけられた甘くて濃厚なソースがフライにもキャベツにも絶妙に合う。ずっと食べられなかった事で膨らんだ妄想を越える美味しさでした。

その他にも漬けマグロチーズバーガー、昆布〆フィッシュバーガー、カニクリームコロッケバーガー、出汁巻き卵ドッグなど和テイストを感じるフィッシュバーガーが盛りだくさん。巣ごもりブーム、テイクアウト志向が続く今の時代にこそ食べたくなるお店です。
タイトルとURLをコピーしました