チーズカリーバーグディッシュ@びっくりドンキー

ブログ
気軽に食べる事が出来るファミレスのカレー。その中でもダントツで一番好きなのがびっくりドンキーカリーバーグディッシュです。

スパイスを強めに効かせてルーの中で確認できる具は挽肉だけ。正統派のカレーというよりはちょっと斜め上を行く攻めたテイストがクセになっています。

挽肉だけと言うとキーマカレーを想像するかもしれませんが、ルーは程よく水分ととろみを含んでいて、キーマと一般的なカレーのちょうど中間。良いとこ取りしたカレーといっていいでしょう。

このルーでご飯を食べるのがスタンダードですが、ハンバーグにかけても当然美味しい。カレーの辛味がハンバーグに程良い刺激を与えてオトナの味にレベルアップします。

もっと贅沢な食べ方がチーズトッピング。ルーの辛味が濃厚なチーズのおかげでマイルドになります。最強なのがチーズ、ハンバーグ、カレー、ご飯、そしてハンバーグソースの全部が混ざり合った瞬間。ハイブリッド?カオス?足し算ではなく掛け算で美味さが倍増していきます。

さらにマヨネーズがのった大根サラダも加わるとさあ大変。上品な食べ方とは言えないかもしれませんが、びっくりドンキーと出会えてよかったと叫びたくなる美味しさです。まだ食べてない人がいたら騙されたと思ってぜひチャンレジしてみてくださいませ。
タイトルとURLをコピーしました