PFL2023#3:第2試合・カーロス・レアル vs. ダヴィッド・ザワダ

ウェルター級リーグ戦。

レアルは昨年チャレンジャーシリーズから本戦に出場し、ミスターPFLの2タイムウィナー・レイ・クーパー3世に判定勝ちして決勝トーナメントに進出。しかし準決勝では優勝したサディボウ・シに判定負け。28歳で17勝4敗。

ドイツのザワダは21年までUFCに参戦し、1勝4敗。1勝の相手はハビブ・ヌルマゴメドフのいとこ・アブバカル・ヌルマゴメドフ。昨年はドイツのメジャーイベント・オクタゴンに出場し、1R終了TKO勝ちで、今回がPFL初参戦。32歳で18勝7敗。

じわじわプレスしていくレアル。手は出さないが、ケージ際まで下がったザワダ。ワンツーがヒット。左ボディ。ザワダもパンチを返しヒットするが、下がらないレアル。またワンツー。前に出たザワダだがまたワンツーをもらう。左ミドルを入れたレアル。ザワダ出てきたがレアルの右オーバーハンドをもらい効いた!後退。詰めたレアルがワンツー。もろにヒットしケージを背負ったザワダに追い打ちの右!ダウンしところにパウンドを打ち込みKO!

レアルも1RKOでクイックシックス。ウェルター級はボーダーが上がりそう。

タイトルとURLをコピーしました