PFL2023#3:第9試合・シェイン・ミッチェル vs. ネイブ・ロペス

ウェルター級リーグ戦。

オーストラリアのミッチェルはオーストラリアのダイアモンドバックFCライト級王者。これまではローカルの実績のみで、これがメジャーデビュー戦。31歳で13勝4敗、うち8つのKO勝ちがある。

メキシコのロペスもこれまでの実績はローカルのみだが、ここまで15戦全勝。今年2月、メキシコのLux Fight Leagueで階級上のミドル級に上げてタイトルを獲得している。バックボーンはキックとルタ・リーブリだが、キャリアで一本勝ちはなし。

すぐに間合いを詰めたロペス。四つに組んでケージ押し込み。膝。シングルレッグからダブルレッグに切り替えて倒す。ミッチェルはケージで立とうとしたが、寝かされた。起き上がり片膝を着いたミッチェル。ロペス完全に反則の膝を頭部に打ち込む。タイムストップ。1点減点。ジャブを入れたロペスだがミッチェルの右フックがヒット。ロペスタックルへ。ダブルレッグでテイクダウン成功。ミッチェルすぐ立つ。バックに回りチョークを狙ったロペスだがミッチェル正対。またすぐにダブルレッグに入ったロペス。ミッチェルキムラに捕らえて投げを狙い立った。ロペスが立ったところに右ハイを入れる。パンチ連打で出るロペス。タックル。テイクダウン。スイッチでこらえるミッチェル。ケージ際で立ち上がるミッチェルにパンチを入れたロペス。ゴング。

1Rロペスだが減点があり9-9。

2R。ミッチェルのパンチをかいくぐってタックルに入りテイクダウンしたロペス。しかしミッチェル首をギロチンに抱えると、押し倒して上を取る。袈裟固め。首を抜いてバックに回ったロペスだがミッチェル立った。ケージ際で正対するとロペスまたダブルレッグへ。シングルレッグに切り替えるとミッチェルはキムラを狙う。バックに回ったロペス。バックから膝。正対したいミッチェルだがロペスさせない。またテイクダウン。パウンドを入れるロペス。ミッチェル下のままゴング。

2Rロペス。

3R。逆転にはKOが必要なミッチェルだが消耗していて手が出ない。逆にパンチをヒットさせたロペス。パンチからタックルでテイクダウン。バックに回った。ミッチェル立ってスタンドバック。ミッチェル正対するが、すぐまたタックルに入るロペス。引き剥がそうとしたが、ロペスパンチ連打を入れてタックルに入り直しテイクダウン。チョークを狙う。ミッチェル上になるが、ロペスすぐ立つ。ミッチェルキムラで投げを狙ったが、すっぽ抜けて下に。サイドで固めるロペス。タイムアップ。

三者29-27でロペス勝利。3点獲得。

勝ったが、ミッチェルのテイクダウンディフェンスが拙すぎただけの気も。

タイトルとURLをコピーしました