【RISE】7.11 那須川天心の対戦相手を公募!

ブログ
7月11日にCygames presents RISE on ABEMAが無観客でテレビマッチとして行われる事が発表されました。大会の模様はABEMAで生中継されます。

大会の目玉は何と言っても那須川天心。対戦相手はなんと一般公募で募集する事が明らかになりました。RISEルールで契約体重は57~58kgを予定しているとの事。

RISEクリエーションの伊藤隆代表は「この1試合だけの契約なので、このワンマッチで名を上げてやるという選手をお待ちしています」「次世代を担う若手が僕の選ぶキーポイントで、25歳ぐらいまでがいいと思います」と話しました。

ただでさえ実力に見合った対戦相手を選ぶのが難しい天心。コロナウイルスの影響で外国人選手の来日が難しい現状を考えると、その難易度は間違いなく上がっています。それが故に今回の公募は苦肉の策と言ったところでしょう。

天心を打ち負かすのは至難の業ですが、対戦相手にしれみれば天心と対峙してABEMAで全国放送される大チャンス。ダメ元でも手を上げて、SNSでもなんでもいいのでケンカを売るくらいの粋の良さがほしい。MMAファイターの一攫千金も期待してやみません。果たして誰が選ばれるのか。今後の動きから目が離せません。
タイトルとURLをコピーしました