PANCRASE333:第8試合・田中路教 vs. 笹晋久

バンタム級

UFCを目指し戦い続ける田中。LFAで試合をしていたが、試合が組まれないためLFAとの契約を解除。今回は1試合契約でパンクラス登場。日本では前回パンクラスに出場した2019年のウラジミール・レオンティブ戦(判定勝ち)以来の登場となる。32歳。

笹はパラエストラ柏所属でパンクラス初参戦。修斗でデビュー。4勝1敗で2017年の修斗新人王。DEEPでは3勝1敗など、ここまで7勝3敗1分け。田中と同じ32歳。

田中パンチからタックルへ。笹ギロチン。が、浅い。ハーフにした田中。放してケージで立とうとする笹だが、両足を束ねる田中。しかしケージを使って立った笹。押し込んだ田中が大内テイクダウン。膝をつかせてパンチを入れた田中。立ち際にボディに膝。肘を入れる田中。クリンチアッパーを入れる田中。フック・アッパー。離れた笹。右を入れた田中。笹のハイを腕でブロック。組んだ田中だが、笹が脇を差している。入れ変えた。残りわずかで再度入れ替えてパンチを入れる田中。ホーン。

1R三者田中10-9。

2R。笹が組んでケージに押し込んだ。入れ変えた田中。タックル。テイクダウン。尻もちをつかせる。またレッグマウント。寝かせた。マウント!バックについてパウンド。腕を掴んでチョークを防ぐ笹だが、コントロールしている田中。コツコツ削っていく。残り1分。正対した笹。立った笹。離着ワンいパンチを入れる田中。ホーン。

2R三者田中10-9。しかしフィニッシュがマスト。

3R。笹パンチで出てタックルへ。田中腕を足で固定して殴る。肘。外れて下になった田中だが、すぐに起きてタックル。テイクダウン。笹立ったがボディロック。足をかけて倒した。立った笹をまたテイクダウンして、同じように腕を足でホールドし、リバースクルスフィックスの体勢。残り1分に。反転した笹。ハーフ。田中ブリッジでリバース。パウンド。すぐにマウント。ハーフバックから殴る。チョークを狙うが入れず。タイムアップ。

3R三者30-27で田中完勝。しかし望んでいたフィニッシュはできず。

タイトルとURLをコピーしました