鳥政@表参道

ブログ
鳥政ラーメン
焼鳥の名店でランチタイムだけ提供されるラーメンがあると聞いて表参道にある鳥政に行ってきました。焼鳥屋が作る本気のラーメン。。。拘ってないはずがない。そして美味しくないわけがない。

お店は大通りから細い路地を一本入ったところ。歴史を感じる店構えに完全に腰が引けてしまいましたが、行列の流れに身を任せてそのまま雪崩込みました。

気難しそうな大将に促されるままに着席。ちょうどよく入れ替わりのタイミングだったようで待たずに座る事が出来ました。その後はひっきりなしに来店していたので奇跡的だったようです。

ランチメニューは焼鳥丼、焼鳥定食、そしてラーメンとミニ焼鳥丼のセットの3種類。ラーメンは醤油、塩、味噌から選ぶ事が出来ます。ここは迷わずラーメンのセット。味は出汁が一番感じるであろう塩を通ぶってチョイスしました。

まずは待望の塩ラーメン。スープは当然ながら鶏ガラベース。あっさりにはあっさりなんだけど意外にパンチ力がある。凝縮した鶏ガラの旨味に加わってくるのはニンニクでしょうか。後を引くんだな、これが。

具はワカメ、ネギ、メンマ、うずらの卵だけというシンプルな組み合わせ。それだからこそスープの美味さが際立っています。
鳥政焼鳥
そして豪華なのはセットのミニ焼鳥丼。いやいやいやミニというには失礼でしょう。お茶碗一杯にご飯がよそられて、その上に3種類の焼鳥がたっぷりとのっています。

豪快に大ぶりにカットされた焼鳥はプリプリの歯ごたえ。鶏肉の良さがまざまざと伝わってきます。紛れもなくホンモノの焼鳥。思わず顔がほころびました。

そしてまたタレが美味い事。タレがしみた白飯に焼鳥の香ばしい香り。そこに流し込むラーメンのスープ。。。幸せです。1400円と少しお値段は張りますが、味とボリュームを考えた納得。ちょっとリッチなランチにオススメです。
タイトルとURLをコピーしました