DEEP113:第4試合・安谷屋智弘 vs. ヒロヤ

58kg契約5分3R。

安谷屋はフライ級GP一回戦で小川徹に1Rアームロック見込み一本で勝利。2回戦は今日のメインの決勝で戦う元修斗王者の福田龍彌に判定負け。

ヒロヤはここまで8勝9敗1分け。3Rマッチは初めて。

ワンツーを放った安谷屋。まだ間合いが遠い両者。安谷屋タックルで倒すとすぐにパウンド連打。ハーフから絞めを狙う。外れたがたすきに取ってバックに付く。しかし足のロックを防いで立ったヒロヤ。ケージに押し込む安谷屋。膝を入れて入れ替えた安谷屋。飛び膝。離れる。ヒロヤバックスピンキック。安谷屋飛び込んだ。腰から崩れるように押し倒されたヒロヤ。安谷屋パウンド連打。打ち込みながらバックに。ハーフバック。チョークを狙う。防いでいるヒロヤ。反転して立った。逆にヒロヤがボディロックからスタンドバックへ。バックを取られた体勢でキムラを狙う安谷屋。外れた所で立って離れる。ゴング。

2R。右で飛び込む安谷屋だが、ヒロヤが組んで押し込む。入れ替えた安谷屋。また入れ替えるヒロヤ。離れ際にパンチの連打を入れた安谷屋。安谷屋パンチから組み付いてボディロックから投げてテイクダウン。すぐ立つが後ろから足をかけて後方に引き込む。反転して立ったヒロヤだが、安谷屋バックを取らせた体勢からキムラで倒れ込み上を取って極めに行く。ストレートアームバー。離れたがハーフで上を取った。パウンドを入れる。ヒロヤ立った。安谷屋バックから投げを狙うが、ヒロヤ内股で投げる。上を取ろうとする安谷屋を潰したヒロヤがそのままマウント。亀になったヒロヤからバックマウントに。が、仰向けになった体勢から反転して上を取った安谷屋。ハーフ。パウンド。スクランブルで返して立ったヒロヤ。スタンド。両者ちょっと疲れている。ヒロヤがパンチで出た。ゴング。

3R。パンチで先手を取るヒロヤ。左ハイ。安谷屋パンチ連打でケージまで追い込みダブルレッグ。テイクダウン。立ったヒロヤのバックに回ろうとした安谷屋だが正対され離れるヒロヤ。安谷屋タックルから四つ組み。ケージに押し込み肘。安谷屋離れたところでタックル。切ったヒロヤ。明らかに疲れている安谷屋。ヒロヤも手が出ない。両者見合い。ガードが下がっている安谷屋。ヒロヤワンツー。右を当てた安谷屋。タックルで飛び込んだ安谷屋を受け止めてケージに押し込むヒロヤ。離れ際に安谷屋がパンチ連打からタックル。受け止めてまたケージに押し込むヒロヤ。離れた。タックルを切られた安谷屋だが離れ際にパンチを入れる。残り10秒で安谷屋が連打を入れた。タイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0で安谷屋勝利。

タイトルとURLをコピーしました