Road To UFCシーズン2エピソード3:第2試合・シャオ・ロン vs. 野瀬翔平

Road To UFCシーズン2エピソード3:第2試合・シャオ・ロン vs. 野瀬翔平 o

バンタム級トーナメント一回戦。

中国のシャオ・ロンは2021年10月にコンテンダーシリーズに出場したが、クリスチャン・キニョネスに終始スタンドで打ち負ける展開で判定負け。その試合まで武林風で12連勝していて、コンテンダーシリーズ後にも2連勝しているが、正直武林風のレベルを疑いたくなる。昨年Road To UFCに出場したが負傷欠場。準決勝大会でワンマッチが組まれたが、それも欠場している。1年2ヶ月ぶりの試合となる25歳。

野瀬は昨年ダークホース枠でRoad To UFC出場。初戦で元UFCファイターのウリジブレンと対戦すると、ブレンが早々に膝を痛めてTKO勝ち。準決勝は優勝した中村倫也と対戦して、パンチでダウンし、立ち上がった所にまたパンチを貰って、最後はパウンドでKO負け。Road To UFC後は今年2月の修斗に出場し、キムラで一本勝ち。中村戦は完敗だったが、相手が優勝した選手ということで再度チャンスを与えられたか。バックボーンは柔道だが、柔道時代に首を骨折する大怪我を負い、そこから奇跡的に復活した。25歳。

野瀬いきなりレッグダイブで飛び込んだ。がぶったシャオ・ロン。離れる。またタックルに入るが、こらえたシャオ・ロンが逆にタックル。野瀬ギロチンで引き込んだ。しかし外れて下に。野瀬足関へ。膝十字。しかし外れた。外ヒール。これも外れたがまた膝十字。けっこう入っているように見えたが、耐えてパンチを打ち込むシャオ・ロン。足を抜いて立ったシャオ・ロンだが、放さず四つに組んだ野瀬。ケージに押し込むシャオ・ロンだが展開なくブレイク。野瀬の左が入り一瞬手を着いたシャオ・ロン。組んだ野瀬だがシャオ・ロン離れた。飛び込む野瀬に右がカウンターでヒット。しかし野瀬下がらずタックル。ケージを蹴ってバックに着いた野瀬。残り30秒。三角からオモプラッタに切り替えた野瀬。シャオロン防ぐが今度はアンクルを狙う。ホーン。

1R野瀬。

2R。シャオ・ロンのパンチをかいくぐり組んだ野瀬だが引きはがされる。シャオ・ロンミドル。大振りのパンチを当てた野瀬。詰めていく。シャオ・ロンワンツー。組もうとする野瀬をパンチで引きはがすシャオ・ロン。左を当てた野瀬がタックルで飛び込むが、脇を差してディフェンスするシャオ・ロン。入れ替えると離れ際に左右のパンチ連打。離れた。また打撃を打ち込むシャオ・ロン。野瀬タックル。切ったシャオ・ロン。野瀬肘を入れたが、シャオ・ロンケージに押し込む。離れ際に右を当てた野瀬。野瀬タックル。倒したが、倒され際に左からすくって逆にバックに回ったシャオ・ロン。野瀬すぐに立ち正対。離れ際パンチを打ち込むシャオ・ロン。載せのパンチもヒットしている。残り1分。野瀬タックル。倒しかけたところで一気にバックを狙ったが、下に落とされた。野瀬下からホールドして凌ぐ。ホーン。

2Rも野瀬か。

3R。飛び膝を放ったシャオ・ロンだが、野瀬タックルで片足をクラッチして倒そうとするが、シャオ・ロンがクラッチを切ってがぶる。逆にシャオ・ロンが押し倒して上に。ハーフ。下から足をすくった野瀬。足を引き抜くと、そのタイミングでまたタックル。がぶったシャオ・ロンだがケージに押し込む。入れ替えたシャオ・ロン。離れた。パンチの打ち合い。消耗があるのはシャオ・ロンか。野瀬タックル。受け止めたシャオ・ロン。またケージに押し込む。離れ際にシャオ・ロンの左がヒット。野瀬また組んでいく。シャオ・ロンがケージに押し込むと野瀬またギロチンで引き込もうとする。外れた瞬間に足に絡みついた野瀬。シャオ・ロンが上から押さえ込むが、上四方の体勢でシャオ・ロンもボディを殴るしかない。タイムアップ。

3Rはシャオ・ロンだが…。

29-28、28-29。29-28のスプリットでシャオ・ロンの勝利。

Xiao Long defeats Shohei Nose by split decision (29-28, 28-29, 29-28)

2Rは三者シャオ・ロン。3Rは2者シャオ・ロン、1者野瀬で割れた。

タイトルとURLをコピーしました