女子格闘家・山崎桃子が泥酔男性から暴行を受けるも抑え込み逮捕に協力、しかし右目が網膜裂孔に

ブログ
「やばいことが起きた」「こんなことある?」 女子格闘家の山崎桃子、泥酔男性から突然の暴行被害で網膜裂孔に(ねとらば)
この投稿をInstagramで見る

凄く大変な事になってしまったので こっちに改めて詳細に書かせて貰います。3月15日の朝8時過ぎに仕事の為 外出してコンビニに停車して ナビを操作していたところ コンビニ前に居た酔っ払いの 50代の男が突然私の車に近づくなり 助手席側の窓ガラスをバンバン 平手で叩き「おはよう」 「おはようだろ?」 「おはようって言ってんだろ」と 外から大声で絡んできました。 先ず見知らぬ酔っ払いに突然 窓ガラスをバンバン叩かれて もちろん私の怒りは頂点ですから 私がとてつもない剣幕で居たのは 確かですが仕事の為急いでいて 相手にしてられるかと無視して コンビニへ。入口付近の レジで支払い中にもずっと 自動ドアが開いてる位置から 私に向かって酔っ払いの男が 「お前の車の後ろに車が止まってて 突っ込んだら大変だよな?」など 意味不明な事を大声で喋り続け 絡まれ続けたが苛々は抑えて もの凄い剣幕で男の横を通り過ぎ 車に乗り込もうとしたところで 「ふざけるな」などと言って 突然助手席側の車体を 蹴飛ばされました。 それはもう絶対に許されない 行為なので男の横で警察に電話して 事情を説明していると男が 「なんともねーだろ」 「関係ねんだよ」などと言って 歩き出したので 『人の車を蹴飛ばしてタダで済むと思うなよ』と腕を掴みました。 腕を掴んだ事で男が怒り出して 持っていたビール瓶を 掲げるようにして振り回したので 両手でそれを抑えてました。 ここら辺がごちゃごちゃして はっきり覚えて居ませんが この攻防の中で眼を怪我して 髪の毛を引っ張られたりしました。 確かにその中で私が男にやり返す事は 出来たかも知れないけど 弱くても女でも格闘技してる 人間としてのプライド 少しでも自分が不利な立場になるのは 許せなかったので手を出しませんでした 突然の出来事で、あり得ない事が 起きてる状況で相手も怪我させず 自分も怪我しないようになんて 判断力が自分には無かった。 既に怪我してしまって自分を 守れていないからダメだけど その瞬間の自分の全力の判断だった。 これ以上暴れるようなら どう制圧しようか考えてました そこで警察到着と同時ぐらいに 通りがかりの男性が間に入ってくれた 動画を撮っていた男性はこの間の動画を 撮影していたみたいで暴行の瞬間は 見ていなかったようでした。 警察到着して逮捕になりました。 ツイッターの文字数の限られた中で 情報不足のまま事件が大きくなってしまったので覚えてる限り詳細に書きました。怪我は昨日検査して網膜裂孔 網膜に二箇所穴が空いてたので レーザー治療で手術して2週間安静になりました。事件が大きくなり色々な意見がある中で心配の連絡や励ましの言葉など全て受け止めて読ませて貰ってます。本当にありがとう。

山崎桃子(@momochan0910)がシェアした投稿 -



山崎桃子 - Wikipedia

Momoko Yamazaki(Sherdog)

 山崎桃子についてはこちらを参照。現在27歳で身長149cm、体重44kg。THE OUTSIDERで2勝3敗、DEEP JEWELSアマチュア戦績2勝1敗、プロ戦績1勝2敗です。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました