6,24『RIZIN.43』で久保優太 vs. 木下カラテ、木村“フィリップ”ミノル vs. ロクク・ダリが追加発表/皇治が引退撤回「MMAにチャレンジします」






 RIZINが6月24日に真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催する『RIZIN.43』でMMAとキックルール1試合ずつの追加カードを発表。山本空良はケガの回復が間に合わず無念の欠場です。

Takeaki Kinoshita(Sherdog)

 久保優太は昨年11月の『RIZIN LANDMARK 4』で奥田啓介に1R TKO勝ちして以来の試合。木下カラテは現在26歳で神奈川県出身。MMA戦績6勝6敗1引き分け。木下タケアキとして修斗で活躍していました。5月の『DEEP TOKYO IMPACT 2023 3rd ROUND』で畠山祐輔に1R KO勝ちして以来の試合で今回がRIZINデビュー戦。


 その後第2部として「皇治に関する発表会見」が開かれました。

 会見に出席した皇治は「引退します…と言いたいところですが、自分はかまってちゃんなのであっこで引退しますと言いましたが、悔しく悔しくてたまらなくて。試合が終わって1週間が経たないくらいでずっと格闘技の練習やってます。MMAの練習しています。戦争は白旗振ったら終わりやと思うので、まだ俺は白旗振っていません。必ず引っ繰り返してやろうと思っています。ずっと言っていたトライアスロン、MMAにチャレンジします。男といちゃいちゃするのもいいかなと思い、こっちの世界に挑戦するので応援してもらえたら嬉しいなと思っています」と年内にMMAでデビューすることを表明した。

 デビュー戦がいつになるのか対戦相手が誰になるのかは未定です。キックを引退するわけではなく、フロイド・メイウェザー戦の目標も変わってないとのこと。

 また、『RIZIN.43』はPPV料金が掛からず全試合無料配信になるそうです。『超RIZIN.2』についての発表もあり、チケット料金は100万円~2万円とのこと。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました