ヘビー級。
元王者で現UFC最年長のアルロフ。23勝はUFCヘビー級史上最多、UFC全体でも1位ジム・ミラーの24勝に次ぐ2位で、勝てば1位タイとなる(メインカードに登場するミラーが勝てばまた2位となるが)。しかし近年はかつてのフィニッシャーぶりは影を潜め、8年間フィニッシュ勝利がない。勝つ時はだいたいスタンドの手数で上回っての勝利。前回まで4連勝していたが、マルコス・ホジェリオ・デ・リマに序盤のパンチでダウンを奪われると、バックを取られてチョークで何も出来ないまま一本負け。連勝が止まった。44歳。
メイエスはUFC2勝3敗1分けと負け越し。バックボーンは柔道。ここ2戦はレスリングオリンピック代表のアブデルワハブにスタンドバックを取られての判定負け、元ランカーアウグスト・サカイにケージに押し込まれる展開で判定負けと酷い内容での連敗。バックボーンは柔道で州王者になっている。31歳。
メイエスジャブをヒット。ロー。右の大振りをかわしたアルロフが右をヒット。両者見合い。パンチで飛び込んだメイエスだが、アルロフ下がってかわす。アルロフカーフ。メイエスも蹴りで牽制。メイエスパンチで飛び込んだが、アルロフまた距離を取ってかわした。アルロフ右をヒット。メイエスの飛び込みはかわされる。残り1分。アルロフバックブロー。メイエスの飛び膝をかわして左フックをヒット。メイエス組んでバックに回った。正対したアルロフだが離れ際に肘を入れたメイエス。スーパーマンパンチもヒット。ホーン。
1Rメイエス。アルロフちょっと手数が少ない。
2R。パンチで飛び込んだメイエスだが、頭がヒットしタイムストップ。再開。メイエスパンチで出るが、また距離を取ってかわすアルロフ。また飛び込むメイエス。前蹴り。また飛び込むが右を合わせたアルロフ。アルロフジャブ。パンチ連打をヒットさせる。メイエスの右オーバーハンドがヒットしアルロフ後方にダウン!パウンド!レフェリーストップ!
アルロフ2連敗。最多勝ならず。ダウンを喫するまでの動きは悪くなかったが…。