PANCRASE334:NEOBLOOD!4・第1試合・米山唯人 vs. 寺岡拓永

ネオブラッドトーナメントストロー級二回戦。

米山はかつてUFCを目指していたが、DEEPで元谷に敗れたことで24歳で引退した米山千隼の弟。現在は千隼が代表を務めるサツキジム横浜に所属。3月の一回戦でプロデビューし、投げてテイクダウンしてからのパウンドラッシュでKO勝ち。24歳。

寺岡も一回戦がプロデビュー戦で、孫悟空DATEからシングルレッグでテイクダウンを奪う展開で判定勝ち。26歳。

米山左ミドル。もう一発。四つに組むと米山がケージに押し込む。ダブルアンダーフックに。寺岡首相撲二ボディに膝。離れたところで米山がハイ。プレスしていく。右ハイ。寺岡組むが、テイクダウンを狙う米山。しかし寺岡投げ返して上を取りかける。立った米山。

1R三者米山10-9。

2R。寺岡がローを入れていく。米山ミドルを返す。パンチで飛び込んだ寺岡が支え吊り込み足でテイクダウン。米山のガード。米山下からオモプラッタ。頭をまたぐ寺岡。米山タックルに入り上に。ハーフバック。寺岡立ったが、米山後ろに倒しテイクダウン。亀から立つ寺岡にパウンド。寺岡逆にボディロックしてパンチを入れるがホーン。

2R三者寺岡10-9。

3R。米山詰めたが、寺岡がパンチを打ち込むとタックルに。ボディロック。膠着気味。寺岡押し込んでいるがそこから展開がない。ダブルアンダーフック。動きがないが、レフェリーからアクションもかからない。膝を入れた米山だが寺岡がテイクダウン。米山下から三角クラッチ。浅いがクラッチしたまま下から殴る。クラッチを外した寺岡。米山亀になりがぶる。残り1分。米山がぶりで抱えたまま。米山立った。押し込む寺岡だが押し込んでいるだけ。残り3秒で放してパンチを入れた。タイムアップ。

判定三者29-28で寺岡勝利。

3Rは押し込みとテイクダウンを取ったか?そこから特に何もなかったので、下から三角クラッチから殴った米山かと思ったが、それもそこまでの攻めではなかったか。

8月に増田大河とのトーナメント決勝戦に進出。

タイトルとURLをコピーしました