ウェルター級。押忍マン4位。
パンクラス3勝3敗で、全試合フィニッシュ決着の押忍マン。前戦は林源平に倒し倒されのどつき合いから1RKO負け。30歳。
パラエストラ千葉の藤田はパンクラス初参戦。昨年Gladiatorでプロデビューすると1Rチョークで一本勝ち。2戦目もテイクダウンからポジショニングで圧倒していたが、サイドを取ったところでまさかのバギーチョークに捕まり一本負けでプロ初黒星。身長164cmと小柄。19歳。
押忍マンいきなり膝。藤田巻き込んでテイクダウンを狙う。しかし下に。腕を掴んで腕十字へ。防いだ押忍マンだが、藤田足関から今度は横三角からキムラへ。押忍マン藤田の頭部に膝を入れるが反則。減点1。横三角から再開。しかし再開と同時に動いて外した押忍マン。藤田今度は足関。しかし振りほどいて立った押忍マン。タックルに来る藤田にカウンターの膝。さらに膝を放つが、藤田キャッチしてテイクダウン。サイドへ。亀になった押忍マンのバックに回る。パウンドを打ち込む藤田。両足フックして得意のチョークを狙っていく。反転した押忍マンだが藤田はまたサイドに。また亀になるとバックに回られる。両足フックしてパウンド。藤田マウントへ。肩固め。しかしずれた。最後マウントになりパウンドを入れた藤田だがホーン。
1R三者10-8藤田。
2R。藤田今成ロール。膝十字からアンクル!タップアウト!
初参戦でいきなりランキング4位を下した藤田。ウェルター級で背が低いがグラウンドのスペシャリストというギャップが面白い。
藤田「途中膝食らって記憶ないんですけど、勝ったんですかね?」会場から笑いが起きるが「いやガチで」とのこと。ケージから出るときに足がもつれてコケる。相当ダメージがあった模様。