トライフォース東中野の板谷は2009年にプロデビューし、CAGE FORCEやGRACHANでキャリアを積んで、2019年にパンクラス初参戦。判定勝ちしたが、そこから3年半のブランク明けとなる43歳。
Blue dog gym谷内はプロデビュー戦。柔道バックボーンで大学時代に北信越学生柔道体重別で優勝。26歳。
谷内カーフキック。板谷間合いに入れない。カーフが効いたが、板谷左右のフックを振り回して出る。組もうとした谷内だが引きはがす板谷。しかしまたカーフキック。効いている。カーフからワンツー。ミドルもかなり警戒している板谷。フェイントに反応する。出ていく板谷だが谷内のワンツーをもらう。谷内の右がヒット。タックルに入った谷内。四つからテイクダウンするとバックに回りチョークへ。足のフックがない。チョークが外れたがシングルバックに。残り5秒でフルバックにしてチョークに入るがホーン。
1R三者谷内。
2R。板谷がパンチで攻める。谷内やや疲れがあるか。タックルを切られた。しかし谷内のワンツーがヒット。タックル。が、バックに付いたのは板谷。スタンドバック。クラッチを切って離れる谷内。谷内スローダウン。組んだ谷内だが脇を差されている。離れた。またカーフキック。完全に効いた!板谷それでもパンチで出る。谷内打ち返したがスタミナ切れ。タックル。切った板谷だがまたタックルに。組んでケージに押し込む。残り1分。残り20秒で離れた。板谷パンチで出たが、谷内に組まれてテイクダウンを許す。サイドで押さえ込む。ホーン。
2R三者谷内。しかしスタミナの残量はどれくらいあるか。
3R。またカーフを入れる谷内。板谷ボディブロー。タックルを仕掛ける谷内だが踏み込みがなく切られる。KOするしかないことがわかっている板谷だが、板谷も疲れがある。谷内パンチで近寄らせない。残り2分。パンチとカーフ、タックルのフェイントで凌ごうとする谷内。前蹴りがローブローに。再開。残り1分。谷内終わりが見えて余裕が出たか。板谷のアッパーがヒットし一瞬効いたが、組んで凌ぐ。離れると距離を取る谷内。タイムアップ。
30-27×2、29-28の3-0で谷内勝利。
スタミナ切れの後半はきつい試合となったが、なんとか逃げ切った。