UFC on ESPN+30:第5試合・マリヤ・アガポワ vs. ハンナ・サイファーズ

女子フライ級。

UFCデビュー戦のアガポワ。MMA8勝1敗の23歳。カザフスタン出身でATT所属。昨年7月30日のコンテンダーシリーズでトレイシー・コルテスに判定負けしMMA初黒星を喫したが、その後9月6日・10月4日とInvictaで連戦し2試合とも1Rフィニッシュ勝利。

相手はメリッサ・ガトの予定だったが、ガトがビザの問題で欠場となり、2週間前にマッケンジー・ダーンと対戦すると膝十字で一本負けしたばかりのハンナ・サイファーズに。UFC2勝3敗で実力的にはUFC底辺レベルだが、代役の緊急出場でさらに階級上の試合ということもあって、負けて3連敗となってもリリースはされないか。

鋭いパンチを入れていくアガポワ。左を入れる。サイファーズくんで押し込むがアガポワ離れた。パンチを打ち込んでいくアガポワ。ヒットするがサイファーズ組み付く。また離れたアガポワ。左ハイからパンチを打ち込むと膝。組んだサイファーズ。押し込んで膝を入れる。離れた。左を入れると左ハイがヒットしサイファーズダウン。すぐ立ったが、アガポワバックに回り背中に乗ってチョーク!そのまま倒れ込んで絞めるとサイファーズタップ!

攻撃的で良かったアガポワ。相手のレベルが上がって通用するかどうかは今後見極める必要があるが。リーチの長い腕からのパンチもヒットしていたが、ディフェンスがどれくらいできるかもちゃんと打ち合える相手との試合を見ないとわからない。

 

タイトルとURLをコピーしました