【UFC】マネル・ケイプ UFCデビュー戦は8.15

ブログ
UFCへの参戦が発表されていた元RIZINバンタム級王チャンピオンのマネル・ケイプ。UFCデビュー戦は8月15日に行われるUFC252になると複数の海外サイトが報じました。対戦相手はUFCフライ級9位ホジェリオ・ボントリンとの事。

ボントリンはUFC戦績2勝1敗のブラジリアン柔術の黒帯。どこかで聞いた名前だと思いきや、日本に来日経験があってパンクラスGRANDSLAM6で試合をしているじゃありませんか。

GRANDSLAM6ではUFCにレギュラー出場していた田中路教にバックチョークで一本負け。パンクラスでは春日井健士を相手にパンチの連打でグラつかせ、最後は下から腕十字を極めています。しかし、この試合で契約体重を3.6kgオーバーでまさかの失格。公式記録はノーコンテストとなっています。

日本での結果だけ見たら大丈夫か。。。という感想ですが、それでも下からあっさりと春日井を極めた寝技はさすが柔術黒帯。その後、UFCで2勝を挙げているだけにポテンシャルの高さと実力は疑う余地はないでしょう。

勝敗の鍵はボントリンの寝技にケイプが対応出来るかどうか。しっかり凌いで得意のスタンドで仕留めてほしい。。。日本のMMAファンの切なる願い。果たしてどうなりますか。
タイトルとURLをコピーしました