PFL2023#5:メインイベント・アンテ・デリヤ vs. モーリス・グリーン

ヘビー級リーグ戦。デリヤ0点、グリーンは5点(2位)。

クロアチアのデリヤは初参戦の2021年にブルーノ・カッペローザに46秒KO負けしたが、2戦目に1RKO勝ちして決勝トーナメント出場。決勝まで勝ち上がると、カッペローザと対戦。判定まで持ち込んだが敗れて100万ドル獲得ならず。昨年は2RKOと判定勝ちでトーナメントを勝ち上がると、決勝トーナメントは2試合とも1RKO勝ちで100万ドルを獲得した。今年の初戦はヨルガン・ジ・カストロと対戦予定だったが欠場したため、この試合のみでのポイントで決勝を目指す。32歳

グリーンはUFCでは4勝4敗でリリースされ、22年に代役で2戦目からPFLに出場したが、デニス・ゴルソフに敗れて敗退。今年の初戦はマルセロ・ヌネスに2RKO勝ちした。36歳。

デリヤは1Rフィニッシュで、グリーンは勝てば決勝トーナメント進出。

詰めていくデリヤ。グリーンはカーフキックをヒットさせていく。ケージに詰まったグリーンだがサークリングで距離を取るとジャブ・前蹴り・カーフキック。デリヤ手が出ない。出るところにジャブ・前蹴りをもらう。詰めてきたデリヤ。ダブルアンダーフック。しかし入れ替えてケージに押し込むグリーン。ダブルレッグでテイクダウン。背中を向けたデリヤのバックにつく。デリヤ立ち上がり離れた。また出てくるデリヤに左をヒットさせる。しかしデリヤ詰めるとパンチをヒット!クリンチして殴るデリヤ。グリーンタックルに受け止めてパンチを入れるデリヤだが、グリーンケージに押し込んだ。ゴング。

1Rグリーン。デリヤは決勝トーナメント進出には1Rフィニッシュが必要だったため、これで勝ち上がりはなくなる。

2R。また出るデリヤ。グリーンパンチをヒットさせながら下がる。詰めてきたデリヤに組もうとしたグリーンだが、デリヤのクリンチからのパンチがヒット。ダウン気味に倒れたグリーン。パウンドを入れるデリヤだがグリーン立ち上がり組み付いて凌ぐ。入れ替えるグリーン。押し込みながらボディに膝を入れる。離れる。すぐに詰めるデリヤ。右がヒット。背中を向けて距離を取るグリーンを追いかけていくデリヤ。ケージ際で組み付いたグリーン。グリーン、やや気持ちが後ろ向きか。ブレイク。下がりながらジャブを入れるグリーンだが、アッパーをもらいまた背中を向ける。詰めていくデリヤ。ケージを背負ったグリーンにパンチをヒット。デリヤまた背中を向ける。ゴング。

2Rデリヤ。

3R。グリーンがジャブ・関節蹴りを出すが、詰めるデリヤ。下がるグリーン。出てきたデリヤに組み付くとケージに押し込もうとするが、入れ替えたデリヤ。テイクダウン。ガードを取るグリーン。防戦一方。インサイドからパウンドを落とすデリヤ。凌ぐだけのグリーン。タイムアップ。

判定三者29-28でデリヤ勝利。グリーンの勝ち以外なら決勝トーナメント進出だったジョーダン・ヘイダーマン、結果を見て祝杯をあげる。

タイトルとURLをコピーしました