UFC on ESPN47:第7試合・ニコラス・ダルビー vs. ムスリム・サリコフ

ウェルター級。

デンマークのダルビーは、一度3連敗でリリースされた後、2019年のデンマーク大会でUFC再契約。そこからは4勝1敗1NCと中堅のポジションを確立している。ただ、38歳と若くはない。バックボーンは芦原空手

散打世界王者のサリコフはUFC6勝2敗。前座で5連勝し、ランキングまであと一歩のところまで行ったが、リー・ジンリャンにKO負け。前戦はアンドレ・フィアリョにバックスピンキックからのパンチ連打でKO勝ちして復活。こちらも39歳のベテラン。

じわじわ詰めるサリコフ。ジャブで距離を測る。ワンツー。カーフキック。またカーフ。ダルビーもカーフ。サリコフジャンピング肘。バックスピンキック。左を入れた。また左。ダルビーのローをキャッチしながら右を入れるサリコフ。残り1分。サリコフバックブロー。ジャブがヒットしダルビー下がった。サリコフ左ボディ。が、ダルビーの右ハイがヒットしぐらついた。すぐにタックルに入るサリコフ。テイクダウン。が、すぐ立つダルビー。ケージに押し込む。ホーン。

1Rぐらついた一発はあったが、トータルの手数でサリコフ。

2R。ダルビータックルへ。ケージに押し込んだ。入れ替えて離れるサリコフ。バックスピンキック。またタックルに来たダルビー。サリコフ膝を合わせたが、ダルビーケージに押し込む。しかしダルビーの膝をキャッチしてテイクダウン。ケージを使って立つダルビー。入れ替えてケージに押し込むと足をかけてテイクダウン成功。マウント!背中を向けたサリコフ。ダルビーハーフバックからツイスター狙い。サリコフ背中を向けて立った。ケージ際で正対。残りわずかでダルビー肘を入れた。離れたところにパンチからハイ。さらにサリコフが蹴りでスリップしたところにパンチを入れる。ホーン。

2Rダルビー。

3R。ダルビー左ハイ。右ミドル。パンチから組んで行くダルビー。首相撲。ケージに押し込んだ。膝。押し込みながら膝・肘。離れたサリコフだが、すぐに詰めるダルビー。右がヒット。下がるサリコフをパンチで追いかけていく。パンチ連打で出たダルビー。ケージに押し込みまた組んだ。入れ替えて離れようとするサリコフだが、下がるサリコフを追いかけていく。組んで肘・膝。休ませない。肘。残り1分。肘を入れて離れたダルビーだが、間合いを離さずまた組んだ。テイクダウン。成功。またマウント。ハーフに戻したがタイムアップ。

30-27、29-28の3-0でダルビー勝利。

ダルビーは3連勝でUFC復帰後5勝1敗1分け1NC。次はランカーに挑戦しても面白い。

タイトルとURLをコピーしました