UFC on ABC5:第7試合・ランディ・ブラウン vs. ウェリントン・トゥルマン

ウェルター級。

ブラウンはUFC10勝5敗だが、ランキング手前で足踏みしている。ヴィセンテ・ルケに敗れた後4連勝していたものの、UFCデビューから3連続KO勝ち中だったジャック・デラ・マダレナにパンチでダウンを奪われ、1Rチョークで一本負け。198cmの長いリーチを活かした打撃・寝技が武器。32歳。

ブラジルのトゥルマンはUFC3勝4敗と負け越し。前戦は同じくUFCデビューから3連続フィニッシュ勝利していたアンドレ・ペトロスキーとの対戦で、1Rは打撃を効かせる場面があったものの、2R以降はグラウンドで下になりポジションを取られる展開で判定負け。グラップラーで、元ライトヘビー級ランカーのミーシャ・サークノフからはガードからの腕十字でタップを奪っている。今回からウェルターに落とす。26歳。

ジャブからワンツーをりえたブラウン。またワンツー。ジャブ。リーチ差が相当ある。ワンツー。関節蹴り。左ハイ、前蹴り。トゥルマンはカーフキックを連打。トゥルマン組んでいく。ケージに押し込もうとしたが、入れ替えたブラウンが逆にダブルアンダーフックでテイクダウン狙い。が、ブラウンの膝がローブローに。タイムストップ。ブラウン距離を取り関節蹴り。左ハイ、前蹴り。トゥルマンひたすらカーフキック。ブラウン飛び膝からバックについて投げたがホーン。

1Rブラウン。

2R。トゥルマン相変わらずカーフキック。踏み込んでワンツー。右を入れたトゥルマン。組んでケージ際でボディロック。小手に巻いてこらえるブラウン。肘を入れたトゥルマンだが、ブラウン入れ替えてボディロック。膝を入れるブラウン。テイクダウンを狙うわけでもなく、太ももを蹴るだけだが、レフェリーはブレイクせず。トゥルマン押し込まれたまま抜け出せず。またボディロックからテイクダウンを狙うトゥルマン。膝をつかせたがすぐ立たれた。残り1分。トゥルマンの膝をキャッチしてテイクダウンしたブラウン。すぐに立つトゥルマンだが背中に乗ったブラウン。時間がない。ホーン。

2Rブラウン。ケージ押し込みで展開がないからすぐにブレイクすればいいと思うのだが、止めないのであれば、押し込まれているトゥルマンはすぐに抜け出さないと行けない。

3R。蹴りを入れていくブラウン。詰めてきたトゥルマン。パンチを入れて組み付いたが引き剥がされた。バックブローに飛び膝を合わせたブラウン。四つに組んだトゥルマン。離れた。じわじわ詰めるトゥルマンだが、パンチでと混んだところをかわされる。ブラウン下がってトゥルマンが出るところにパンチを入れる。飛び込んで四つに組んだトゥルマン。ブラウン引き剥がし離れた。パンチから膝を入れたブラウン。トゥルマンまた組み付いてケージに押し込み肘。四つから肘を入れたトゥルマン。外掛けテイクダウンを狙ったが倒せず。離れた。ブラウン下がって距離を取る。トゥルマンバックブロー。浅い。また四つになり倒そうとするが倒せない。倒したとしても残り15秒で何もできないと思うが…。タイムアップ。

三者29-28でブラウン勝利。

トゥルマンは距離を取られて打撃を入れられ、組んでもテイクダウンを奪えずジリ貧のまま敗戦。

タイトルとURLをコピーしました