アリスター・オーフレイムが引退を発表「肉食も体に良くないので止めた」「スマホ依存も止めた」

アリスター・オーフレイムが引退を発表「肉食も体に良くないので止めた」「スマホ依存も止めた」 K-1
《vegara》ヴィーガン グルテンフリー カレー 特定原材料不使用 大豆ミート プラントベース ビーガン ベジタリアン (3食)


アリスター・オーフレイム、禁止薬物の陽性反応で1年間の出場停止処分/10月のバダ・ハリ戦はノーコンテストに変更(2023年03月15日)

アリスター・オーフレイムが6.24『RIZIN.43』に来場/かねはら整骨院に来院(2023年06月22日)

 こちらの続報。


 アリスター・オーフレイムがドバイでインタビューを受けた際に引退を発表し以下のコメント。

「健康のために新しいことをたくさんしてきた。朝食はミックスナッツ1袋だ。健康促進が俺の次の章だ」

「ベジタリアンになった。もう肉を食べたいと思わなくなった。肉は体に良くない。悪影響だ。美味いことは確かだ。今でも肉を食べようと思えばできるが、俺は食べないことを選択した」

「デトックスを始めた。俺には特別な栄養士がいる。彼に会った時、知識があるとすぐに分かった。そこで俺は、スピルリナ、サンゴ、ケルプなどのサプリメントを毎朝、適度な量で摂取し始めました。数週間後には、俺の食事と食欲は落ち着いた。変わったんだ」

「彼から『君の体には寄生虫がいた』と言われた。そこで寄生虫が嫌がるアルカリ性の体にすることにした。彼らは傷つき、死に絶える。寄生虫を追い出せば、味覚も変わる。肉を食べる必要があるのは俺ではなく、寄生虫の影響なんだ。寄生虫は俺を通して肉を食べたいと思うように仕向けるが、それは俺ではないし、寄生虫を駆除すれば、気にならなくなる」

「肉は確かに美味いが、寄生虫も体内に侵入してくる。寄生虫が動き回って、他のものも健康でなくなる。これ(ミックスナッツ)は酸性にならない。肉や砂糖だとそうなる」

「これは俺がやりたいことと結びついている。なぜなら引退を決めたばかりだからだ。格闘技はもう俺のやることじゃない。もう25年も経つんだぜ? これから他のクールなことをするつもりだ」

Alistair Overeem(Wikipedia)

 アリスター・オーフレイムは現在43歳のオランダ人。MMA戦績47勝19敗1無効試合、キックボクシング戦績10勝4敗1無効試合。Strikeforceヘビー級チャンピオン、DREAMヘビー級暫定チャンピオン、K-1 WORLD GP 2010優勝。

 寄生虫云々については胡散臭いところですが、今後については健康促進の仕事をしていくつもりとのこと。ドバイに来た理由はワールド・バイオハック・サミットに参加するためで、オランダで開催する健康博覧会にも参加予定とのこと。なぜ引退を自らSNSなどで大々的に発表せずインタビューでしたかというと、スマホ依存症の治療のために多くのアプリを削除し使用も制限しているからだそうです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました