PANCRASE336:メインイベント・田中路教 vs. シンディレ・マネンゲラ

バンタム級。田中3位。

4月に続いてのパンクラス出場となった田中だが、日本人選手からは避けられ、南アフリカのEFC前バンタム級王者のマネンゲラとの対戦に。32歳。

マネンゲラはMMA戦績8勝8敗の39歳と、データだけ見ると期待できないが、フェザー級でも戦うフレームの大きさが武器。前戦は今日のUFCにも出場しているキャメロン・サーイマンとのバンタム級王座防衛戦で、判定で敗れたものの健闘した。バックボーンは柔道。

カーフキックを入れたマネンゲラ。前蹴り。田中プレスするが、マネンゲラが手を出すとバックステップ。田中足首を掴んでテイクダウンを狙うが、マネンゲラバックに回りチョーク。田中得意の反転。上に。ガードから一本超えてハーフにするが、またガードに戻したマネンゲラ。田中肩パンチ。首を抱えるマネンゲラ。脇腹を殴る田中。マネンゲラギロチンに抱えているが、喉元には入っておらず余裕がある。抜けた。下からホールド。腕十字を狙うマネンゲラだがすでに足を抜いている。足をすくおうとしたマネンゲラだが、逆に足でマネンゲラの腕を固定しリバースクルスフィックス。鉄槌を入れる田中。ホーン。

1R三者田中。

2R。田中パンチを打ち込みながら倒した。またマネンゲラのガードに。足を超えてハーフ。が、またガードに戻す。マネンゲラはディフェンシブ。田中パウンドを入れつつサイドに出たが、またガードに戻る。ハーフから体を起こして肘。マネンゲラはひたすらホールドして耐える。ホーン。

2R三者田中。勝つにはフィニッシュが必要になったマネンゲラだが、田中もまたフィニッシュを必要としている。

3R。右ハイを放った田中。マネンゲラはカーフを一発入れたが下がる。組んだ瞬間にすぐテイクダウンした田中。すぐハーフ。肘を入れる。マネンゲラ潜ろうとするが、潰して肘。が、またガードに戻した。インサイドから殴っていく田中。またハーフに。足を抜いてサイド。が、またハーフ。またガードに戻した。残り1分。攻める気がないマネンゲラ。インサイドから殴っていく田中。タイムアップ。

三者30-27で田中勝利。

マネンゲラが途中から勝ちを諦めてしまい、凌ぐことに専念したせいで見どころのない試合に。

田中マイク「前回酷い試合をしてしまって、この2ヶ月必死に練習してきた。支えてくれる家族・コーチのサポートが自分の戦う心を呼び覚ましてくれた。ずっとコンディションが悪かったが、戦えるコンディションに戻ってきた。跳ね返されたが、また世界を目指して戦っていきたい」

タイトルとURLをコピーしました