7.30『超RIZIN.2』朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフがフェザー級王座決定戦に

7.30『超RIZIN.2』朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフがフェザー級王座決定戦に o
負ける勇気を持って勝ちに行け! 雷神の言霊





 朝倉兄弟公開練習&トークショー / 超RIZIN.2公開練習動画。とは言え、朝倉海は発熱による体調不良の為欠席しています。


 朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフがフェザー級王座決定戦になりました。


榊原 北海道大会、無料ライブ配信をしてより多くの方に観ていただいたあの大会、クレベル選手の400gのオーバー。それで、本来であれば(クレベルvs.鈴木千裕を)タイトルマッチでクレベルがそのままタイトルを防衛したという形になったのですが、この競技は当然、格闘技という競技はRIZINに限らずウェイト制、契約体重があって行われるもので400g、されど400gでクレベルが全てを失った状態です。で、考えました。今回の朝倉未来とヴガール・ケラモフ、フェザー級のタイトルマッチにします!

榊原 このまま空位でクレベルに、今フェザー級にタイトルがないまま行くよりは、7月30日、朝倉未来vs.ヴガール・ケラモフの勝者がベルトを巻きます。ベルトを巻いたチャンピオンと次、クレベルが闘う、そういう流れでいいかなと。これが今年年内ドラマチックに、空位のまま中途半端に行くよりはと未来に昨日その話をして本人も「望むところだ」ということなんで、ケラモフにもその旨伝えました。なので7月30日、朝倉未来vs.ヴガール・ケラモフ、フェザー級タイトルマッチとして行います。

未来 まぁぶっちゃけどっちでも良いんですけど、今回勝ってクレベルとやるのが、(クレベルと)やって勝つのがね、俺の目標なんで、まぁなんか、ただ(王座戦が)着いてきたって感じですね。

司会の鈴木アナから「(王座戦と)初めて聞いた時に気持ちの高ぶりはなかったか?」と問われると、未来は「まぁ、どっちでもいいかな」と答えた。

また「今回ケラモフの分析・対策はできているか?」と続けて問われると「かなり定まってきて、かなり強い相手ですけど攻略出来るんじゃないかなという自信が今あります」と答えた。


 いずれにしても年末にはこの試合の勝者 vs. クレベル・コイケになりそうです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました