【DEEP JEWELS】好カード続々!青野ひかる×リオン決定!

ブログ
200618deepjewels-aono-rion

7月23日に新宿FACEで再始動するDEEP JEWELS 29。既に赤林檎(フリー)×本野美樹(AACC)のストロー級暫定王者決定戦が決定していますが、新たに3カードが追加発表されました。

注目は青野ひかる(ストライプル新百合ヶ丘)×リオン(KRAZYBEE)の一戦。レスリングをバックボーンにした青野は今やJEWELSの常連。昨年12月にパク・シウの打撃に屈したものの、女子選手とは思えない豪快なタックルから安定感抜群のグラウンドコントロールはアトム級最上位と言っていいでしょう。

対するリオンは柔術をベースにした弱冠17歳の新鋭。昨年は同い歳の永尾音波(AACC)との女子高生対決が印象的です。打撃を主体とする永尾に対して自らグラウンドに引き込むと下から腕十字や三角を矢継ぎ早に仕掛けて追い込んでスプリットの判定で競り勝ちました。

そんな両者の対戦。青野がテイクダウンして上になる展開かでしょう。グラウンドで制圧を狙う青野に対してリオンは下からのサブミッションやスイープを狙う展開は想像しただけでも見応えがあります。20代の青野と10代のリオンという世代間の争いという側面も見逃せません。

さらに今大会にはさくら(フリー)、永尾音波(AACC)という17歳トリオが参戦。さくらは川西茉夕(総合格闘技道場BURST)、永尾はKAI(リバーサルジム 立川 ALPHA)と対戦します。10代の台頭。かなり早くて若い世代交代が一気に進むか、それとも阻むか。注目です。
タイトルとURLをコピーしました