Bellator298:メインイベント・ローガン・ストーリー vs. ブレナン・ワード

ウェルター級5分5R。ストーリー1位、ワード7位。

王者アモソフがウクライナの国防のために欠場している間、マイケル・ペイジに勝って暫定王座を獲得したストーリーだが、2月の王座統一戦ではタックルを切られ打撃で劣勢な展開が続いての三者フルマーク判定負け。30歳。

ワードは一度引退。ヤク中や刑務所収監などを乗り越えて昨年2月に4年半ぶりに復帰。復帰から2戦はBellatorデビュー戦の相手に2RKO勝ち。前回はBellator6勝4敗のランカー・サボウ・ホマシと対戦し、オッズではアンダードッグだったが、2RKO勝ちしてランキング入り。ランカー初戦で前王者でランキング1位のストーリー戦が組まれた。35歳。

詰めてきたワード。ジャブが一発ヒット。もう一発。ストーリーシングルレッグ。釘を抱えるワードだが、ギロチンを防ぐためにサイドに出ようとするストーリー。しかし離れて立った。ストーリーカーフキック。タックルに行くがまた切られた。スタンド。ワードが詰めてくる。パンチからシングルレッグのフェイントを見せるが、ワードのパンチをもらう。またタックル。テイクダウン。ハーフ。細かいパウンドを入れるストーリー。ワードは寝たままで動きがない。肩固めをセットするストーリーだが、これは外した。しかしハーフのまま時間が過ぎていく。ガードに戻したワード。下から仕掛けようとするが、密着して防いでいるストーリー。ゴング。

1Rストーリー。

2R。ストーリーのカーフキック。効いた。しかしワードがパンチで出る。一発ヒット。ケージまで下がるストーリーだがまたカーフ。アッパーを打ち込むワード。ジャブ。ボディ。逆ワンツー。ストーリーまたカーフ。さらにタックル。テイクダウン。ハーフ。ハーフから足を抜いてマウント!レッグドラッグハーフにしてパウンド。亀になったワードにパウンド連打。ワードが立つ瞬間にまたテイクダウンして鉄槌連打。打たれ続けるワードを見てレフェリーストップ。

地元のヒーローの勝利に会場大歓声。

タイトルとURLをコピーしました