UFC292:第1試合・カリーニ・シウバ vs. マリナ・モロズ

女子フライ級。

第1試合・第2試合と連続で女子フライ級のシウバが登場。1人目のカリーニ・シウバは16勝1敗で、16勝は8KO・8一本勝ちで全フィニッシュ勝利。ローカル時代は相手のレベルが分からなかったが、コンテンダーシリーズでも一本勝ち、UFC本戦では2試合連続で1R一本勝ち。29歳。

ウクライナのモロズもグラップラーで、キャリア11勝のうち6一本勝ち、KO勝ちは1度だけ。ストロー級からフライ級に上げて3連勝してランキング入りしていたが、前戦でランカーのジェニファー・マイアに僅差判定負けして現在はノーランカー。ボクシングの経験もあり、ウクライナの女子ボクシングオリンピックチームのコーチも勤めている。31歳。

両者は9年前にローカルで対戦し、モロズが1R腕十字で勝利している。

ジャブの刺し合い。シウバ前蹴り・ミドル。モロズはボディブロー。シウバの左がヒットしモロズフラッシュ気味にダウン!すぐに立ち上がる。詰めてきたシウバに組み付くとケージに押し込んだ。シウバは押し込まれながら肘。入れ替えたシウバ。アッパー。シウバのミドルをキャッチしてパンチを入れたモロズ。離れた。シウバが出ていく。左ミドル。一転してタックルに。ダブルレッグでケージ中央でテイクダウン。腕十字を狙うモロズだが、シウバ防ぐとパスガード。残り15秒。うつ伏せになったモロズ。シウバギロチンで首を抱えるが下に。残りわずかで両足フックして胴絞めして絞める!がっちり入っている。残り1秒でタップアウト!

前回1R一本負けしたシウバが逆に1R一本勝ちでリベンジ。最後のギロチンはちょっと雑な仕掛けに見えたがきっちりと仕留めた。

モロズ、残り時間を把握しきれていなかったのか、ラウンド残り1秒でタップしてしまった。

タイトルとURLをコピーしました