Road To UFC準決勝パート2第3試合・ダーエミィスウ・ザウパースー vs. イ・チャンホ

バンタム級準決勝。

キャリア7戦全勝のザウパースー。しかしローカル戦績は対戦相手の実力が不明。一回戦はテイクダウンされチョークを狙われる場面もあったが、すぐにバックを取り返しチョークで勝利したものの、相手がインドネシア勢のため参考にならない。23歳。

チャンホは12勝1敗で、12勝はすべてフィニッシュ勝利。一回戦の相手はインド人ファイターのプラタプ・シンで、あまりにも一方的過ぎる内容でチャンホが勝利しており、プラタプ・シンの実力がわからないだけに、こちらもなんとも言えない。29歳。

パンチから組んだチャンホだが、ザウパースーは小手に巻いて入れ替えケージに押し込む。小手投げで強引に投げを狙う。こらえるチャンホ。立った。ダブルアンダーフックからテイクダウンを狙うチャンホだが、ザウパースー際で上を取った。バックに回る。チャンホバックを取られた体勢でキムラを狙うが、ザウパースー持ち上げて頭から落とした。バックマウントに。チョークを狙うザウパースー。顎の上。股下から抜けたチャンホ。またテイクダウンを狙ったが、また際で上になるザウパースー。腰が強い。またバックマウント。チョークを狙うがチャンホ前に落とすとボディロック。そこからテイクダウンするが、また倒され際に反転して上になるザウパースー。立ったチャンホの背中に乗るが降りた。肘を入れてタックルに入るザウパースー。テイクダウン。パウンド。ホーン。

1Rザウパースー。

2R。パンチで出るチャンホ。左ハイ。キャッチしてテイクダウンしたザウパースー。ハーフ。スクランブルで逃れようとするチャンホだがついていくザウパースー。チャンホ立って正対。入れ替えたザウパースー。シングルレッグで持ち上げてテイクダウン。またバックマウント。チャンホ足のロックを外して立ったが、スタンドバックから足をかけて倒したザウパースー。チャンホまたボディロックからテイクダウン。今度は倒したがすぐ立ち上がるザウパースー。なおもボディロックからテイクダウンするが、ケージを蹴って上になったザウパースー。チャンホケージを使って立つ。タックル。スイッチを狙うザウパースー。チャンホ返さえずにバックマウントを狙ったが、足がフックできず前に落ちた。ホーン。

2Rザウパースー。

3R。チャンホタックルでケージに押し込んだが、ザウパースーが入れ替えた。離れる。パンチで出たチャンホ。タックル。テイクダウン。バックマウントに。四の字バック。コツコツ殴るチャンホ。ザウパースー反転。許さずマウントに行こうとしたが、ザウパースーが上に。解除して立ち上がるチャンホ。ザウパースー消耗したか。チャンホがパンチを入れる。ケージに詰めた。ザウパースー首相撲から膝を入れるが、チャンホ両足を束ねて倒した。マウント!パウンド連打!動けず打たれるザウパースー。レフェリーストップ!

チャンホ逆転KO勝ち。ザウパースー、最後はガス欠だったか。1Rの腰の強さはすごかったが、今日の中国人ファイターで唯一の黒星。

決勝は上久保に買ったシャオ・ロンと。

タイトルとURLをコピーしました