Road To UFCシーズン2準決勝パート2第2試合・ロン・チュー vs. キム・サンウク

ライト級準決勝。

中国のロン・チューは元UFCファイター(1勝2敗でリリース)。勝った相手も直前の代役でUFC契約した選手で、1勝もできずにリリースされている。一回戦は韓国のホン・ソンチャン相手にタックルを切ってパンチを打ち込みダウンを奪取。そこからのパウンドで1RKO勝ち。23歳。

韓国のサンウクはチーム・スタンガン所属。一回戦は丸山数馬のタックルをがぶってダースチョークで絞めて1Rタップアウト勝利。メインで原口伸と代役で対戦するパク・ジェヒョンとはAngel FCのライト級王座決定戦で対戦しスプリット判定負け。29歳。

ロン・チュー詰めてきた。右で飛び込む。かいくぐってタックルに入ったサンウクだが切られた。離れる。ロン・チューカーフ。ワンツー。ミドル。右オーバーハンドを打ち込んだロン・チュー。腰が落ちたサンウク。タックルで凌ぐ。バックに回ろうとしたロン・チューだが、サンウクケージに押し込んだ。離れる。ロン・チューまたカーフ。さらに左右のパンチ連打。右を入れたサンウク。プレスしていくロン・チュー。カーフキック。蹴られてスイッチしたサンウク。右を入れたロン・チュー。サンウクシングルレッグ。クラッチした。片足でこらえるロン・チュー。サンウクボディロックにしてスタンドバック。投げて膝をつかせたサンウク。背中に乗ろうとしたが、残りわずかと見て放してパンチの連打を入れるサンウク。ホーン。

サンウクの終盤のコントロール、最後のパンチ連打が、ロン・チューの前半の打撃を上回るのかどうか。

2R。ロン・チュー出てきた。サンウクの右がヒット。インロー。ロン・チューカーフ。スイッチしたサンウクだが、逆の足にもカーフ。サンウクタックル。切られた。ロン・チューのワンツーがヒットしケージ際まで下がったサンウク。ロン・チューそこにパンチ連打を入れる。サークリングしたサンウォンだが、ロン・チューまたカーフ。サンウク打たれているが、それでも手を出す。サンウクシングルレッグ。切られた。打撃で出るロン・チューだが、サンウクもパンチをヒットさせている。右ボディ。ロン・チューまたカーフ。効いた!スイッチするとロン・チュー今度は逆足にカーフ。残り1分。サンウクタックル。切られて立ち際にパンチを貰った。ホーン。

2Rロン・チュー。

3R。ロン・チューのカーフで前のめりにダウンしたサンウク。膝立ちのサンウクにパンチを打ち込むロン・チュー。立ったがまたカーフを蹴られる。今度はボディに膝を入れたロン・チュー。スイッチしたサンウク。左がヒット。が、今度は右足のカーフも効いてる。ロン・チュー右ボディ。ふらつきながらもパンチを出していくサンウク。ロン・チューの右がヒット。右を今度はボディに入れる。前蹴りをサバいてワンツーヒット。タックルに行くサンウクだが、足が踏ん張れず膝を着く。立った。ロン・チュー右ボディから左。ワンツー。かなり打たれているサンウクだが耐えている。ケージに追い込んでボディ。左右の連打。残り1分。ロン・チューもさすがに疲れている。パンチを全部被弾しているサンウクだが逆に手を出していく。さすがに疲れて最後は流したロン・チュー。タイムアップ。

30-26、29-28×2の3-0でロン・チュー勝利。

後半は圧倒したが、サンウクの打たれ強さが異常だった。

タイトルとURLをコピーしました