PANCRASE:NEO BLOOD!5:第10試合・望月貴史 vs. 岡田拓真

フェザー級

BRAVE望月はパンクラス1勝1敗。他にGRACHANとDEEPでも戦績がありMMA3勝1敗。6月の前戦は1Rはグラウンドで攻められる展開から、2Rはタックルでテイクダウンを奪いチョークで一本勝ち。24歳。

リバーサルジム横浜グランドスラムの岡田は6月のプロデビュー戦では1Rチョークで一本勝ち。バックボーンは柔道。27歳。

ミドルをキャッチした望月。ケージに押し込むが離れた。岡田タックルへ。四つでケージに押し込んだが入れ替える望月。四つからテイクダウンを狙った望月だが、倒され際に入れ替えて上になる岡田。インサイドからパウンドをコツコツ入れる。残り1分。望月が下からサイド距離を取る。岡田上からパウンド。ホーン。

1R三者岡田。

2R。パンチを出していく望月。右ハイブロックした岡田。パンチで出た望月だが、岡田内股でテイクダウン。マウントになっている。岡田パウンドラッシュ。たまらず背中を向けた望月からバックマウント。回転して逃れようとする望月だが、岡田ついていく。なおもバックマウント。しかし下に落とした望月。パウンドを入れた望月に岡田Kガードから膝十字を狙ったが、望月が逆にバックマウントを取る。しかしそこからキープだけで攻めがない。ホーン。

2R三者岡田。

3R。またパンチから出た望月に岡田が首投げ。テイクダウン。立ち上がろうとする望月からバックに回る。チョークを狙うところで望月が反転。岡田腕十字を狙うが抜けた。しかしなおも腕を狙う岡田。残り1分。腕を引き抜いて立った望月。残り40秒。岡田逃げ切り。攻められない望月。タイムアップ。

30-27×3で岡田勝利。

フィニッシュはできなかったが完勝。

タイトルとURLをコピーしました