ONE Fight Night14:メインイベント・スタンプ・フェアテックス vs. ハム・ソヒ

女子アトム級王座決定戦5分5R。

王者アンジェラ・リーが妹の死去により長期欠場となっていたが、正式に引退を表明しベルトを返上。当初暫定王座決定戦としてアナウンスされていた試合は正規王座の決定戦に。

スタンプはアトム級GPで優勝し、アンジェラ・リーの王座に挑戦。ボディへの打撃を効かせてKO目前まで追い込んだが、チョークで逆転負け。25歳。

ハム・ソヒはアトム級GP一回戦でサンボアンガに微妙な判定勝ち。準決勝は負傷欠場。復帰戦で組まれたサンボアンガとのリマッチでは判定で完勝。今年3月には平田樹にも完勝してONE3連勝とした。

サウスポーの構えのハム・ソヒ。ジャブで距離を測りつつじわじわプレッシャーを掛ける。スタンプがミドルから右ストレート。まだ距離が遠い。両者牽制。スタンプ右ミドル。もう一発。両者に積極的に攻めるように口頭注意。ハム・ソヒの左がヒット。インロー。スタンプも右のパンチを返す。しかしまた見合いに。ハム・ソヒの単発の左が顔面にヒット。スタンプは右ミドルを入れる。右を入れたハム・ソヒ。ゴング。

まだ静かな立ち上がり。

2R。ミドルの数を増やしてきたスタンプ。前蹴り。掴んだハム・ソヒにパンチを入れる。またミドル。インロー。ローからハイに連続の蹴り。ハム・ソヒが組んで四つに。スタンプヒジで引き剥がした。更に蹴りを入れる。ハム・ソヒの蹴りに右を合わせたスタンプ。ミドルで腕を蹴るスタンプ。ハイ。連続で腕を蹴っていく。しかし蹴りに合わせたパンチでスタンプ尻もちをつく。すかさず上を取ったハム・ソヒ。スタンプはクローズドガード。首を抱えたスタンプだが外れた。スタンプ腕十字。反応して腕を引き抜いてパウンドを入れたハム・ソヒ。残りわずかでまた腕十字。ハム・ソヒは持ち上げると顔面に膝を落とす。ゴング。

3R。すぐ詰めるハム・ソヒ。ケージまで下がったスタンプに組みに行く。四つでダブルアンダーフック。差し返して離れ際に膝を入れたスタンプ。ハム・ソヒすぐ出る。ヒジで飛び込んだ。スタンプの右ボディが入りハム・ソヒ効いた!後退。スタンプすぐに詰めて膝から左右のボディ!ハム・ソヒ前のめりにダウン!KO!

強烈なボディでスタンプ逆転勝利。前王者アンジェラ・リーがベルトを手渡す。

タイトルとURLをコピーしました