ONE Fight Night14:第4試合・エドゥアルド・フォラヤン vs. アミール・カーン

ライト級。

元王者フォラヤン。ONE12勝11敗。昨年3月にムエタイルールで勝利したが、MMAルールでは現在5連敗中。38歳。

アミールカーンはONE14勝8敗。高橋遼伍にはスプリット判定勝ちしたが、前戦はケンヌ・スッバに1RKO負け。

序盤のカーンのパンチをもらいちょっと効いたフォラヤン。ワンツー。蹴り足を掴んだフォラヤンがテイクダウン。カーンが下から仕掛けようとすると距離を取ったフォラヤン。カーンも立ってスタンドに戻る。カーンがまたプレスする。フォラヤン疲れが見える。四つに組んだが離れた。またハイをキャッチして倒したフォラヤン。パウンドで飛び込む。ゴング。

2R。カーフを蹴るフォラヤン。また蹴り足をキャッチしたが倒せず。カーンがタックルに入るが受け止めたフォラヤン。離れる。カーンの前蹴りが顎にヒット。カーンが右オーバーハンドで飛び込む。連発。しかしまた入っていけなくなる。カーンがニータップを練らたが倒せず。カーンのパンチがヒットしフォラヤンちょっと効いた。連打を入れるが離れる。ゴング。

3R。フォラヤンが出始めるが、カーンが距離を取りつつジャブを入れる。ケージ際まで詰めた。フォラヤンの左フックが顎にクリーンヒット!カーンダウン!パウンドでKO!

フォラヤン久々の勝利。

タイトルとURLをコピーしました