無差別級グラップリングマッチ10分1R。
フライ級サブミッショングラップリング王者ムスメシ vs. ライト級5位青木。3階級差でリミットで言えば16kgくらい差があるが、計量では青木はライト級リミット以下の76.09kg、ハイドレーションをクリアするために何度も水を飲んだムスメシは69.85kgと、ほぼ1階級差の結果に。
ムスメシは前回ストロー級のMMA王者ジャレッド・ブルックスに一本勝ちし、3度目の王座防衛に成功。今回は無差別級のため、防衛戦ではない。27歳。
40歳の青木は昨年3月に秋山と対戦。1R背中に乗ってのチョークを凌がれ、2RにパンチでKOされてライト級のMMAでは日本人初黒星。その後、ケイド・ルオトロとのグラップリングマッチで判定負け、さらに昨年11月にはロシアのイザガクマエフに1RKO負けで、昨年4月のフォラヤン戦以来、ONEでの勝ち星から遠ざかっている。
足を出すムスメシ。掴んだ青木。引き込むムスメシ。ガードに。上で正座し体をおs越している青木。ムスメシ足にからもうと狙うが、引いて掴ませない青木。しかし掴まれた。足関を狙っていく。内ヒール。ディフェンスする青木だが、ムスメシストレートフットロック。アキレスではなく足首をアンクル気味に極めるアオキロック。タップアウト。