【RIZIN】トフィック・ムサエフ GP優勝賞金未払いを直訴?

ブログ
榊原信行CEOがRIZINの行き先を案じたツイートをしたばかりですが、またしても暗雲が垂れ込めるニュースが飛び込んできました。アゼルバイジャンのニュースサイト『1news.az』によると、RIZINライト級GPの優勝賞金1500万円がムサエフに支払われておらず、3試合契約に口頭で同意していたものの、それを破棄してUFC、Bellator、ONEへの参戦を検討しているとの事。

真偽のほどはわかりませんが、昨年の大晦日に開催分の賞金が支払われていないとなると、新型コロナウイルスの影響以前の話。RIZINの財務状況に根本的な問題があると言わざるを得ません。

榊原CEOの不安を吐露するツイート以来、選手もファンも結束を固める一方で不安を感じているのもまた事実。ムサエフへの未払いが本当ならその不安に拍車をかけるのは間違いありません。

真偽はさておき、とにかく早めにムサエフと会談を持つべき。さらに他の選手やファンに説明すべきでしょう。ここで失敗するとせっかく厚みを帯びてきた選手たちが一気に流出する危険を秘めています。早めの対策を願うと共にどうか誤解・誤報でありますように。
タイトルとURLをコピーしました