PANCRASE NEO BLOOD!6:第3試合・今井健斗 vs. 柴山鷹成

フライ級。

岐阜のマーシャルアーツクラブ中津川所属今井は公武堂ファイトでデビューし、昨年からパンクラスに参戦。初戦はベテラン佐々木亮太に2Rアームロックで一本負け、2戦目もベテランの赤崎と対戦し、開始直後にパンチを効かせてラッシュでKO勝ち。バックボーンは柔道。3月の前戦は、グラップラーの前田相手に見合う展開となりスプリット判定負け。24歳。

北九州のG-face(代表はパンクラスネオブラ優勝の原田惟紘)所属柴山。レスリングバックボーンで、中学時代に全国3位。8月のパンクラスでプロデビューすると、パラエストラ千葉の田代からいきなりタックルでテイクダウン→バックからチョークで一本勝ち。20歳。

柴山タックル。四つに。スープレックスを狙った柴山だががぶる今井。飛行機投げを狙った柴山。立った。しかしケージに押し込む今井。が、柴山差し返して投げてバックに回る。片膝を着いた今井の腹に膝。立って離れる今井。柴山飛び込んでパンチを入れる。今井カーフキック。柴山パンチからタックルへ。テイクダウン。バックに回る。まだ真後ろについていないが、首に腕をかける。たすきに取った。放して殴ると立った今井だが、すぐにまた膝を着かせる柴山。バックキープして背中に膝を入れる。バックを取られたまま立ち上がり引き剥がした今井。残り45秒。またカーフを入れる今井。柴山またパンチからタックル。テイクダウン。ガードを取る今井に密着したままパウンドを入れる。ホーン。

1R三者柴山。

2R。柴山タックル。切った今井だが、またパンチからタックルに入った。ボディロック。ケージでこらえる今井。首投げを狙ったが、柴山こらえてバックを取る。足をフックせず、たすきを取って固定。今井正対して立った。スタンド。パンチを入れる今井に柴山膝。またパンチからタックル。がぶった今井だが柴山ががぶり返す。ケージに押し込む。柴山少し疲れている。四つから投げた今井。サイド。上半身を起こして立とうとする柴山。立った。離れる。柴山飛び込んでパンチ・膝。タックル。切った今井。またタックル。がぶった今井。そのままパンチを入れると、柴山は腕を脇に挟んでディフェンス。逆にがぶった。残りわずかで立った今井がパンチで出る。右がヒット。さらに連打を入れた今井。ホーン。

2R一者今井、二者柴山。今井はフィニッシュが必要。

3R。パンチで出る今井に柴山タックル。意地でテイクダウン。しかしキープされずに立った今井。今井前転して足を狙ったがディフェンスして上をキープする柴山。今井立つ。柴山捨て身投げで投げたが、今井押さえ込まれる前に立った。しかしすぐまたタックルに入る柴山。尻もちを着いたが殴る今井。座った体勢からギロチンへ。が、浅い。外した。またケージを使って立とうとする。反転して上になった今井。柴山タックル。足を抜いた今井だが、そこで殴ろうとしたところにまたタックル。上を取る。ガードを取った今井。ヒップスロー。こらえる柴山に三角!そこからティーピーチョーク!がっちり入りタップアウト!!

最後まで諦めなかった今井、大逆転一本勝ち。

レスリングが命綱の柴山だったが、最後の最後に逆転を許した。

タイトルとURLをコピーしました