ONE Fight Night16:第7試合・ハリル・アミール vs. アフメド・ムジタバ

ライト級。アミールランキング4位。

トルコのアミールは現在ONE2連勝中。昨年9月のONEデビュー戦でティモフィ・ナシューヒンに2RKO勝ち。今年4月の2戦目はONEデビュー戦のモーリス・アベビに判定勝ち。MMA9戦全勝の29歳。

パキスタンのムジタバはONE4勝3敗。2021年に3年ぶりに復帰すると、階級をライトに上げて2連勝していたが、5月の前戦は元UFCセイジ・ノースカットをタックルからテイクダウンしたところでヒールに捕まり39秒で一本負け。30歳。

プレスするアミールだがムジタバの右フックがヒット。ムジタバシングルレッグへ。コーナーに押し込みテイクダウン狙い。逆にアミールが投げてテイクダウン。体を起こしてパウンドを入れたアミールに、ムジタバはガードからキムラクラッチ。背中に腕を回した。アミール前転して外した。キムラは外れたが脱出はできたかと思ったムジタバだが、また下に。またガードを取る。パウンド。残り30秒で三角を狙うムジタバだが入れず。肘・パウンド連打。ムジタバ腕でブロックして耐えるだけ。普通は止めてる。しかし残り時間わずかということもあってか、ハーブ・ディーン流す。ゴング。

結局ハーブ・ディーンが2R開始前に試合を止めてアミールが1R終了TKO勝ち。じゃあなんで1R終了前に止めなかったんだ。

タイトルとURLをコピーしました